goo

平成17年12月19(月)★旧暦11月18日


----------------------------------
西川口の異味香(いうぃしゃん)だ♪
----------------------------------
★落語協会のホームページの年頭挨拶
は副会長の鈴々舎馬風師匠にお願いを
した。スタッフと一緒に馬風師匠のお
宅へお邪魔をして応接間で撮影をする。
馬風師匠の機嫌を損ねることなく無事
撮影を終了した♪

那須から無理して帰京して大正解だっ
たなァ、委員長の正朝さんとか事務員
さんたちには馬風師匠は怖い師匠とい
うイメージがあるからだ。多分、怒ら
れるようなシクジリをしたから怖かっ
たはず、本当は気の良い人なんだが…。
ヤツガレが顔を出したら、馬風師匠も
お内儀さんもビックリしていた(^_^)
ヤツガレが居れば我々の要望を伝えや
すい、長年の兄弟弟子としての人間関
係がこの際、役に立ったよね(^o^)丿

★夜は西川口でキタムラ工業の社長さ
んから誘われてお仲間の忘年会へお邪
魔した。板室温泉「一井屋寄席」の再
開を手土産に本日は忘年会である♪

西川口の山東料理「異味香」で食った
わ、そして呑んだわ‥‥、ちょいと
やり過ぎたよなぁ~(@_@;)

ここのお店のマスターは中国の方で
孔憲萼という名前で孔子の子孫72代目
なんだそうだ。マスターとご長男が厨
房で一生懸命に料理をこさえていた。

店としては広い店じゃないが街中の普
通の中華屋さんとは違うメニューが楽
しい♪ふかひれあわびと松茸牡蠣
のチリソースはまんとう挟んで食し
たがベリーナイスだった。お奨めは、
焼き餃子餃子の中味がジューシィー
で火傷をしそうになるよ(*^_^*)

★家庭料理感覚でアットホームで楽し
い店でありますよ。お店の前で記念撮
影をしましたよ。左から長男、ママ、
マスターですよ。click
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成17年12月1... 平成17年12月2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。