goo

平成18年4月28日(金)


********************************************************
谷中には美味いものが沢山あるので困るよね (^^ゞ
********************************************************
                       《旧暦4月1日》

★圓朝まつり2006の準備のため、全生庵のご住職、地元自治会の会
長である乃池寿司のご主人にご挨拶をした。今年の実行委員長が不
肖、柳家小袁治で副委員長が古今亭八朝さんだ。例年通り事故のな
きよう細心の注意を払うことを誓い合った(^_^)

午前中だったので乃池で昼食ということになると気を遣われてしま
うので、谷中で解散にした。八朝さんは落語協会での黒門亭の面倒
をみているので帰るという、ヤツガレは日暮里駅まで徒歩で行く♪
駅の途中に「一力」さんがあるのだが‥‥、まだ開店していなかっ
た、それでは以前から気になっていた「薬膳カレー」を食すことに
決定ッ(^O^)/ 初めて店に入り薬膳チキンカレー」を食した。
誠に結構ですね、ランチタイムは1,000円以下で食えるので、
これを勧めたい、薬膳のカレー・ルーはすべて同じなんだ。

トッピングでアタシは疲労回復のトッピングをお願いした、なにし
ろ前日はトーナメントで疲労困憊だったから…、\(>。<)/ギャ-

一力さんの中華そばも美味しいし、一寸亭も捨てがたいんだよ、
日を改めて乃池の「穴子寿司」を食したいッ!マジで旨いよッ!

***************************************************
圓楽師匠の元気な声を聞いて、なんだか嬉しくなった(^_^)
***************************************************

★大沢悠里さんの番組に圓楽師匠が出演した。ほぼ、1日おきに行
なっている透析をしている間、ラジオを聴いているそうだ。
朝8時に透析を開始して午後1時に終了するのだから、悠里さんの
番組をはなっからしまいまで聴いていることになる(笑)。
思い出話もちゃんと覚えているし、なまじの人よりも知識というか
内容のある話を聴かしてもらいヤツガレは妙に嬉しくなった(^^ゞ
毒蝮さんとの思い出話は圧巻だった、蝮さんと圓楽師匠の大受けの
笑い声は大きく元気だったよ。これなら高座へ復活できそうだね♪

***************************************************
相手のミスでわが愛するジャイアンツは勝てました♪
***************************************************

★上原さんがやっと勝ちましたよ、ホッとした(  ^,_ゝ^)プッ
詳しく観戦していなかったが、相手がずっこけたお蔭で勝てたよう
だ、しかし、落合監督はテンションの高まらない表情だね(@_@;)

★落合監督と別な意味でヤツガレの気持を落ち込ませるのが夜中に
やった「朝まで生テレビ」のパネリストの蓮舫先生さまは駄目だ、
話し方とか表情を見ていると何となく腹が立つような気持になるん
だ、なんでだろう…、下から見上げてやや恫喝気味の話し方は、ア
タシャ怖くて駄目なんだよな\(>。<)/ギャ-
参議院予算委員会で猪口邦子・少子化担当大臣との壮絶なるやり取
りは不興を買ったような気がした、これはヤツガレだけだろう。
大臣も変だし蓮舫先生さまも怖かったなァ~。その内に何とか努力
して、蓮舫先生さまを好きになれるようにします(~_~;)


ブログ人気ランキングです♪clickして下さいませ(^_^.)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年4... 平成18年4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。