goo

平成20年5月29日(木)


雨の中でゴルフです

《旧暦4月25日》人気blogランキングへクリックのご協力をお願いします

※雨男のマックちゃんならではの快挙です、またまた雨ですぜ~ッ!

★朝6時に起床、窓の外はどんよりと薄暗い、あゝ、雨だよ、やっぱり
雨なんだ‥‥、小袁治様の雨男ぶりは筋金入りで、降るとなればこんな
中途半端じゃない、集中豪雨とか台風とか暴風雨などと強烈なことが多
いのだ、ホテルの窓の外は小雨模様でこの程度の雨はワタクシの感覚だ
と雨とは思っていない。思えば、前回のゴルフは4月18日の「すっか
りコンペ」で、暴風雨のため中止となった、もの凄い雨と強風で傘すら
持てない最悪の状況だった、それに比べれば今朝の雨は何のことはない
「お湿り」ですよ、ふふふ(笑)、心の中で負け惜しみを言ってら(^_^;)

★昨夜はわが愛するジャイアンツが勝率五割に至ったので祝杯を上げた
んだ、二次会の寿司屋さんで飲んだ白ワインが小袁治君をダメにしたん
だなぁ、完全に酩酊です、頭がボォ~っとしてブログの更新は絶対に無
理です、コンビニで買ったオニギリを頬張って日本茶をすすりました♪
なんてお茶って美味しいのでしょう\(^▽^)/紅鮭のオニギリに日本
茶を頂戴する、あゝ、アタシャぁ日本人なのだ、二日酔いだけど食い物
が食えるというのは‥‥、まだ酔っている証拠だよ(≧~≦))ププッ!
うすら寒いので暖房を入れてチンタラチンタラ出かける支度をした。
困ったよ、仙台のこの寒さは想定外だった、半袖のシャツとベストしき
ゃない、後はステテコを履く程度の防寒対策では風邪を引きそうだよ。
これ以上気温が下がらないことを祈るしきゃなかった、防寒はこれ以上
むりだ、雨の対策は‥‥、実は完璧なんだよ(笑)、アタシのキャディー
バックには常にレインウェアが入っているんだよ雨男の嗜みですな。

★今北先生が迎えに来てくれた、今北さんと一緒なので新幹線で訪仙で
きた、もし自分で車を運転するとなるとシンドイと思う、特に帰りは疲
れてしまい事故を起こしかねないネ、やっぱり新幹線で往復は大正解だ
と思った。コースは根白石の泉国際ゴルフ倶楽部だった、車の助手席か
ら仙台の町並みを見ると随分と開発が進んで、昔は田んぼだった所に立
派な家が立ち並び、ビルが建っている。仙台市はどんどん膨張している
なぁ、昔とは全然違うので目を見張った。しかし、道路整備は遅れてい
るようで、何処も大混雑をしていた。

★コンペの会主である歌手のさとう宗幸さんと久し振りに会った(^ω^)
宗さんをはじめ周囲の人たちはすべて長袖のセーターを着用している、
ヤツガレだけだよ半袖は(笑)。宗さんのゴルフの腕前は確かシングルだ
と思い、ハンデキャップの掲示板を探したらハンデ7の欄に名前を見つ
けたよ、本名は佐藤宗幸なんだ。ハンデ7は大したものであります。
コースのパター練習グリーンでは傘なしで練習していたが、雨足が徐々
に強くなり傘なしではとても無理な状態になってしまった。
左ひざの心配をしていたが、カート移動であることが分かりホッとする
。だけど雨と寒さで膝と右ひじが痛み、つらいゴルフになってしまった
よ、結局グロス100を切ることが出来なかったなぁ~ (x_x;)シュン
<さとう音楽事務所>http://www.satoon.co.jp/

★泉国際ゴルフ倶楽部の食堂は昔は美味いものを食わしてくれたが、食
堂の経営が変わったので少々ガッカリさせられた、以前は仙台ワシント
ンホテルが食事をこさえていたがワシントンホテルの撤退に伴って今は
リッチフィールドが食堂を担当しているようだ、ワタクシは二日酔いな
ので温かい天婦羅そばを注文したが‥‥、期待はずれだった(´ω`*)
我ながら食らい意地の張っている情けない奴だと反省している次第だ。
今回の成績はとにかく秘密です。

たった1日かよ(o`Д´o)/!! <巨人2―4楽天>

★朝から日本茶を飲んで日本人を満喫したが‥‥、またもや勝率五割を
割ってしまい、借金1となってしまった!たった1日だけかよお茶解禁
は‥‥、原監督さまッ、なんとかして下さい僕ちゃんにお茶を飲まして
下さい懇願します。ま、いいか、矢野選手が一軍復帰をしてくれたから
許して差し上げましょう。しかし、今日のゲームは頂けなかったような
気がする、ラストが矢野さんの盗塁失敗で負けなんて呆気ないというか
物足らな過ぎましたよε=(>ε<) プーッ!!
東京ドームで応援をしていた志ん馬ちゃんから報告があって、志ん馬さ
んも矢野ファンで9回の裏、矢野謙次の登場にドームはめちゃめちゃ沸
いたそうだよ。わが愛するジャイアンツは負けてしまったけど、ゲーム
終了後もレフトスタンド、ライトスタンドお互いにエールを送り合って
、楽天戦は良い試合だったそうだ。ヤツガレ同様に志ん馬ちゃんも矢野
謙次を応援しているぞ頑張れよ矢野選手、一軍復帰おめでとうッ♪♪♪

<矢野が昇格…鈴木尚抹消、木村拓負傷>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080530-OHT1T00059.htm

<原巨人、散々…連勝ストップ!交流戦首位も陥落>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080530-OHT1T00061.htm
<巨人、1日で借金生活逆戻り>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080529-OHT1T00240.htm
<ノムさん G失笑「バッカじゃなかろか♪」>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/05/30/01.html
<拙攻巨人 わずか1日で借金生活に逆戻り>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/05/30/02.html

≪追伸≫ 【巨人が絶対に優勝できない100の理由】続編ですよ

<投手陣「ラミレスがいるから内角を攻められない」(6)守備力>
http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=29532
<原監督にも罵倒される巨人のミーティングのお粗末な中身>
(7)データ分析
http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=29564

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいしますネ♪

人気blogランキングへ


※コメントの書き込みはエッチ系対策ですぐにはアップされませんので
 ご理解の程よろしく宜しくお願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成20年5... 平成20年5... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。