goo

平成19年4月6日(金)



ヤツガレの地元の話をちょいとします


《旧暦2月19日》

※葛飾区亀有出身のタレントの内山くんは介護関係の会社の社長なんですよ♪

★恐縮ながらヤツガレの住んでいる近所の話をする。タレントの内山く
んは葛飾区亀有の魚屋のセガレと聞いていたが、女房さまから介護会社
の社長であることを知らされた。ちっとも知らなかったなァ、地道にお
兄さんと「まごのて」という訪問介護サービス会社を経営している。
内山くんが社長でお兄さんが専務なのだそうだ。
<まごのて>http://www.kanamic.net/info/magonote/magonote.htm
タレントってちゃらちゃらしている輩が多い中、介護の仕事を地道にし
ている内山くんを見直したゾッ!内山くん兄弟に天晴れをやるよッ♪

★ヤツガレの近所は高年齢者が多いんだ、堀切菖蒲園駅前に大きなお茶
屋さんがあるが、最近店を閉めてしまった。ここは仲のよい老夫婦が接
客をしてくれる感じの良いお茶屋さんだったが、年令を考えて商売をや
めることにするらしい。駅前だから家賃収入の方が体力的に助かるので
は?と、勝手に推測した。だって、一日、店に居るのは体力が必要だよ
ヤツガレには絶対に出来ないなァ、商売というものは大変だよネ。

★このお茶屋さんのちょいと先に、堀切では有名な雨宮という日曜大工
とかギフトの店が3月いっぱいで閉店だった。ここはスペースがあるの
で業種を変えるようで、ここいら辺が自営業者の苦悩するところだろう。

駅前の薬局は3店舗あって、大手のチェーン店が開店した途端に以前か
ら営業していた薬局は売り上げが激減して、つい最近一店舗廃業してし
まった。駅前だというのにシャッターがいまだに下りたままだ(@_@;)
残りそうなのは調剤薬局だけ、規制緩和の弊害かなァ、小さい店はどん
どん商売をやめている。商売の厳しさというか、客は一円でも安く買い
たいと思うものだ、値段で競争すりゃ~、小さい店は大手に敵うわけが
ないよ。ヤツガレの友人に医療関係で手術に使用するハサミの職人が居
る、この職人が曰く『小袁治さんよ、今の日本はどこか変だよ‥‥』
事情を聞くと、最近のお医者さんは外国から超廉価なハサミを輸入し始め
ているそうだよ、医は仁術なり?そんな言葉があったなぁ‥‥。

★堀切菖蒲園駅前で都知事の候補者の応援遊説隊が来ていた。見ると候
補者のご長男が演説をしている、地元選出の代議士、都議の先生、区議
の先生と派手に演説をしていた。そうか、堀切菖蒲園駅周辺は寂れた不
景気な町じゃないんだよなぁ(笑)、だって大物政治家が演説をしに来
ているじゃないか、メリットがあるから遊説しに来ているんだろう?
それにしても聴衆が少ないのはガッカリだった‥‥、宣伝不足かなァ。

お蔭さまでわが愛する巨人軍は勝ちました

★内海投手は良いねぇ、完投だよ、これなら継投の失敗はなくて済む♪
<エースだ!内海セ一番乗り完投勝ち>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070407-OHT1T00049.htm

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。

人気blogランキングへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年4... 平成19年4... »
 
コメント
 
 
 
亀有駅前は (toto)
2007-04-07 13:01:35
立派になりましたね。内山君も立派にご成長なさって。
堀切菖蒲園駅前も応援演説がこだます程、集票に魅力的な街なのですね。
それに比べて私の最寄り駅である高砂は、
遮断機の警告音がこだまして年寄りを急かせて渡らせております。区域格差でございます。(^^)

時代が違うとはいえ、やっぱり叩き上げの選手が活躍しないと盛り上がりませんよね。
私は原監督が現役の頃のジャイアンツが好きでした。
クロマティー以外はほぼ叩き上げで、それでも強かった。(^^)
叩き上げの選手に期待!
 
 
 
toto さま (マック)
2007-04-09 08:02:17
そういえば高砂の踏み切りはお年寄りには不向きですよネ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。