goo

平成17年11月29(火)★旧暦10月28日


----------------------------------
箱根湖尻の湖亭〔みずうみてい〕♪
----------------------------------
★箱根の朝飯はいつもながら充実した
朝食となった。ゆっくりと仙石原から
元箱根方面へ出て箱根神社を参拝する。
アタシのお気に入りの神社だ、階段も
それ程、段数が多くないので助かる♪
周辺を探索し夜来の雨が上がりお蔭さ
まで富士山をバックに記念写真を撮る
ことが出来た!(^-^)!

★昼飯は湖尻のVIOLET「湖亭
ビーフシチューを食した。
前回は4月5日チキンカレーを食し
たはずだ。ここのカレーセットは最高
に美味い。1,500円は高いと言う
人が居るらしいが‥‥、S系のレスト
ランは高くて△◇○んだからここで食
事をするべきだ(^o^)丿

今回はビーフシチュー2,000円也
お箸で食事をさせてくれるのは嬉しい
有名店の誇張したシチューと違って親
しみやすい穏やかなビーフシチューだ。
女房様のおっ嬶さんは『こんなに沢山
は、食べられない‥‥』と、言いなが
ら完食しちゃったよ(笑)。年齢に関
係なく食すことが出来る、良い按配だ。

ここのビーフシチューは一日30食の
限定メニューだ。悔しいことにタンシ
チュー(2,500円)は売り切れだっ
た。あゝ‥‥、食いたかった(-_-;)
念のため電話をした方が良い♪

■店名 湖亭(みずうみてい)
■電話 0460-4-7575
■住所 芦ノ湖畔湖尻162番地
■定休 毎週水曜日
※近日にここの店をアップします♪

★大渋滞で帰宅した‥‥、何でこんな
に東京は混むんだろう(@_@;)

帰宅して早々にテレビを見たら渦中の
小嶋さんは参考人聴取で声を荒げてい
た、良い度胸だ。この方は宮城県の加
美郡色麻町のご出身だそうだ。
色麻はシカマと読むのであります。
以前、東北放送のラジオ番組で生放送
でバッハホールのある中新田→鳴瀬橋
→色麻町→大衡村と「ウォーキング・
ラリー」ということで、徒歩で生中継
したことがあった。
読みにくい地名ばかりだね。
ナカニイダ→ナルセバシ→シカマチョ
ウ→オオヒラムラといった読み方だっ
け?忘れたよ(  ^,_ゝ^)プッ
変なところで宮城県が注目されちゃっ
た。あまり嬉しいことじゃない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成17年11月2... 平成17年11月3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。