goo

平成22年2月21日(日)


うっかりミスとは言いながら‥‥




《旧暦 1月8日》容器の尖がった部分で負傷する 人気ブログランキングへ

★このところ冬季五輪のお陰で睡眠不足気味だ。まったく中途半端
な時間帯についつい中継を見てしまい、そのまま夜が明けてしまう
なんて、五輪音痴のマックとしては珍しい事だ\(>。<)/ギャ-



★仙台の今北さんが新種目のフリースタイルスキー・男子スキーク
ロスの瀧澤宏臣選手を応援している♪いわゆる熱烈応援なんだッ!
趣味のスキーで偶然にも泊まったペンションが瀧澤選手のご実家だ
った。子供の頃からスキーが好きだった瀧澤選手のご両親は彼の夢
を叶えるべく協力を惜しまなかったそうだ。



★今北さんはの先生だが「勉強だけじゃダメなんだ」と愚生と良
く話すことがある。甘いようだけど「夢」を持つ子供を見ると、何
とかしてやりたいと思うそうだ。「夢」をあきらめて勉強しろとは
言えないタイプの困った先生なんだね(笑)。



★俳優の神田正輝さんがゴルフについて「夢中」という言葉を使っ
ていた。一生懸命じゃない『僕はゴルフに夢中になっている』とい
う言葉に、ある種の感動を覚えたことがあった。夢中になることっ
て、今現在‥‥、自分に当てはまるものはあるかな?



★いくつになっても「夢」は大事にしたいもの、実は愚生にもある
にはあるが…、恥ずかしいので公表しない(´ω`*) 還暦を過ぎた
愚生としては、近頃は情けないことが多いので大変に困っている。
深爪で右中指を使えず不自由な思いをしたのに、今度は右手の親指
の爪の左端を負傷してしまった。寝ぼけ眼で歯を磨き、歯ブラシを
しまう時に洗顔フォームの角にぶつけてしまい悲鳴を上げた(^^ゞ



★じわじわと出血して、痛いのなんのって、涙が出そうだった。
あゝ、右親指に絆創膏を巻かなければならない状況に陥った。
本日は末廣亭と池袋演芸場の代演を受けていた、親指に絆創膏を巻
いて高座に上がることになった(恥)、意外に目立つんだよねぇ…。



★親指を負傷すると着物を着るとき、帯を締めるときなど不自由で
ならない。あんなことで怪我するなんてぇ、老化現象なのかなぁ?



★年齢に関係なく食欲だけは衰えない。末廣亭を済まして、池袋
出て「神座(かむくら)」のラーメンを食うことにした~(^з^)-☆
ここのラーメンはちょくちょく食いたくなるラーメンで、変わった
感じのラーメンだ。どちらかというと和食系のラーメンでのせてい
る半生の白菜が良い感じだ。白菜の歯ごたえがなんとも言えない。





お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成22年2... 平成22年2... »
 
コメント
 
 
 
おいしいラーメン (F.D.)
2010-02-22 20:47:43
いつもいろいろな情報をありがとうございます。
以前にも神座の情報を書いてくださっていたので、
それを見て行きました。
はじめはこんなに甘いラーメンがあるのかと驚きましたし、自分の店のラーメンに「おいしいラーメン」と名付ける自信に度肝を抜かれました。
今はすっかり気に入って、池袋演芸場に行く前は、
神座で腹ごしらえをします。
これからも楽しみに読みます。
お体お大切に。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。