ルソール日記

パワーストーンと輸入インテリアの「オルマン www.oruman.com」。松本市にある店頭「ルソール」の日々のできごと

旬のイチゴでティータイム

2007年05月27日 17時40分08秒 | くつろぎインテリア

 庭のイチゴが採れました!初物です。

  まだ、青い実がたくさん!今年はたくさん増えたので、何度も食べられそうです。

 早速、今日のティータイムのテーブルに。今日のテーブルクロスは、インドの珍しい素材のシルク&コットンのマルチカバー

 素材がシルク&コットンなので、シルクの光沢でちょっとゴージャスで落ち着いた雰囲気になり、たった3粒のイチゴでも、とてもおいしそうに引き立ちます。テーブルクロス1枚で、簡単なティータイムのテーブルでも心地良いムードを演出できて、くつろげるのです。

 我が家の庭の摘みたての甘いイチゴを味わいながらの、くつろぎティータイムでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影練習  シルクの光沢は... | トップ | 筍 モコモコ豊作! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の味ですね (京丹後のおやじです)
2007-05-28 00:06:51
こんばんは

イチゴの香りがしてきそうですね。
落ち着いたいい感じのテーブルクロスですね。
Unknown (お局です)
2007-05-28 00:11:52
私もこのように、ちょっとしたテーブルコーディネートが上手だとよかったのに、そういうセンスが全くないんです。

困ったな~
京丹後のおやじ様へ (タカラ)
2007-05-28 16:00:30
このクロスはとても気に入っています。ベットカバーにもなる大きさで、落ち着いた上品な感じなので部屋に良く合うのです。

イチゴもおいしそうに見えてゴキゲンです。
お局様へ (タカラ)
2007-05-28 16:03:26
 センスは特に必要ないのです。
 ただ、ちょっと普段のテーブルや仕事場の事務机の上をかたつけて、好みのテーブルクロスを広げてお茶にするだけでいいのです。それだけで、そこだけ別空間が生れるので、ちょっとリラックスしたり、休憩を取りたい時には、とてもリフレッシュできます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。