スパッツ!公式サイト~脱!OL宣言。~

はーこです!ちーこです!
二人あわせて!
スパッツ!
~OLだけど、バンド始めました。~

表参道の真ん中で 主張してみる

2007年11月18日 22時43分00秒 | OL夜な夜なこらむ

ふむ。

知らんぷりしてしまおうかと思ったら、

下の記事に「ブログの更新 日曜→はーこ」って思いっきり書かれちゃってたので、徹夜覚悟でこんなことしてます。

土日にプライベートの用事を詰め込みすぎて、月曜日の朝が一番寝不足で疲れた顔してるっていうのがいつものパターンです。

それにまして最近思うことと言えば、「あ、ギター練習しなきゃ・・・」なので、なんだか土日も休んだ気がしません。余計忙しくなりました。

ところで今日は、表参道に行ってきました。

スパッツ!には似つかわしくない場所です。

仕事の人間関係上どうしても行かなければならなかったのです。

しかし集合時間の1時間前に起きた私は、

よれよれのTシャツに高校のジャージー

そして便所サンダル!!

 

という、思いっきりやる気のない格好で表参道ヒルズに参上しました。

アニヴェルセル表参道でおしゃれにチョコレート飲んでる人とか、

写真とりまくってる外国人観光客とか、

おめかししてブランドショップを出入りするOLさんたちとか、

もろもろの表参道な人たちに明らかにケンカを売ってました。

 

これぞロック!!・・・・?

いや、違うと思うけど。

 

なんか、ロックって便利な言葉ですね。

「ロックだから」とか、「これぞかっこいい」みたいな感じで、

普通のことがちゃんとできない人の言い訳替わりに使われてたり、

「敢えてやらない」んじゃなくて単に「できない」ことのカモフラージュに使われてたり、

かゆければとりあえずムヒ塗っとけ!

・・・っていのと同じくらい、

あちこちコンビニエントに用いられちゃって、ホント人気者な言葉だと思います。

 

さて、何が言いたかったのかというと、

私が上記のようなスタイルで表参道ヒルズに参上したのは、別にロックとかそんなんじゃなく、

単に「表参道に行く」レベルの気力がなかっただけです。

ついでに言うと、さすがに寒かったのでTシャツでもなければジャージーでもなく、そして履き心地の良い便所サンダルでもありませんでした。

一応、「一応」な格好で行きました。

オシャレ感はゼロですが、一応、ここは病院のロビーじゃないぞっていう心意気は感じられる格好で行きました。

 

しっかし人間の服装って、昼と夜×4シーズン、みたいなパターンで着ぐるみとかだったら楽なのになぁ・・・・。

 by はーこ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (ちーこ)
2007-11-18 23:59:32
今日表参道らへんにパーマあてにいったよ
でもうちの髪の毛はパーマがあたりにくいらしく、
あまりあたらず
風呂に入った今となってはただの大木ボンド
返信する
あ、わかる(^□^)” (かよさん)
2007-11-24 20:28:03
病院のロビーって・・・
なんかリアルに雰囲気伝ゎりますよ。^^
TPOに合ゎせた服装~って 気合ぃ入ってるトキは全然ぃいけど、ヤル気なぃトキはとことん めんどくさぃスからねー
返信する
はい (はーこ)
2007-11-25 20:29:09
かよさん
はじめましてコメントありがとうございます。
包容力のある街が好きです。
来る人を選ぶような、表参道とかは結構簡便して欲しいですね。
これからも街のプライドに負けずに自分スタイルで行こうと思いますけど!
返信する