今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

OBAMA食のまつり 大屋台村と物産展

2009-10-10 | おいしいもの
 オバマ大統領のノーベル平和賞受賞に沸く(?)小浜市では、10日・11日と「OBAMA食のまつり 大屋台村と物産展」というイベントが開かれています。そういうことには目がないので、早速お出かけです。
 すごい人でした。駐車場の車のナンバーは、関西のものが多かったようです。お目当ては各地のB級グルメの出店です。富士宮焼きそばをはじめ、各ブースの前には長蛇の列でしたが、しっかり並んでGETしました。①各務原串カツ(キムチソースかけ)、②飛騨牛カレー、③高砂にくてん(じゃがいも・牛筋入りのお好み焼き)、④富士宮焼きそば。
①匂いがキムチですが、味はあんまりキムチ臭くなくて、食べやすかったです。カツ自体は(B級だけあって)上質とはいえませんでした。
②牛筋もジャガイモもそれなりの存在感がありました。でも私は普通のお好み焼きの方が好きかも。
③これは美味しかったですね。地元にあったら、もう一回食べてもいいかな、と思いました。
④麺は硬めで、ソースと紅生姜が利いていました。具はキャベツ。300円と安めですが、これは・・・・。わが町では、多分、店は出せないな。
 オバマグッズの店を冷やかして、名田庄村に向かう道沿いのラーメン『一源』へ。チャーシュー麺をいただいて、おやつは五木茶屋のほんのり抹茶風味の大きなソフトクリーム。いくら二人連れとはいえ、絶対に食べすぎですね。体重計に乗るのが怖いです。


最新の画像もっと見る