鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

湘南・石神、決意のシーズン

2011年01月22日 | Weblog
湘南:C大阪から移籍の神大出身DF石神、「再出発」に鼻息荒く
2011年1月22日


C大阪から移籍し新戦力として期待される湘南・石神

 C大阪から完全移籍した神奈川大サッカー部出身初のJリーガー・石神が、“地元”で再出発を図る。25歳は「まずは試合に出る。そのために来た」と鼻息が荒い。

 運動量豊富な左利きのサイドバックで、2007年に鹿島入り。C大阪へ期限付き移籍した09年は主力としてJ1昇格に貢献するも、昨季は若手に定位置を奪われた。「お金をもらってる以上、腐ったらプロじゃない」。出場14試合は不本意だったが、チームのサポート役を演じ続けた。

 平塚市は神大サッカー部時代の夏合宿で「すげー走った覚えがある」と振り返る親しみのある町。今月中に市内に引っ越す予定だ。

 湘南の左サイドバックは、ここ2年レギュラーを固定できていない大きな補強ポイント。プロ5年目の石神は「去年と同じことを、ここでやるつもりはない」とレギュラー奪取を誓った。


湘南に移籍した石神が意気込みを語っておる。
今年は勝負の年と言えよう。
レギュラーポジションを奪い、勝利に貢献するのだ。
背番号は「7」を背負う。
期待の表れである。
左サイドを縦横無尽に走り、よよにアシストするのだ。
楽しみである。

最新の画像もっと見る