鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-27 20:06:17
参戦の皆様お疲れ様でした。

一歩前進ですね。これでいいとは言いませんが、やる気は見えました。
勝てなかったのは残念だけど、完全アウェイで引き分けは精神的に大きいと思います。

それと、なんかほざいていた人のゴールはごっつぁんゴールですよね?
ホント大口ばっかり。

それと新記録を鹿島が阻止したのは、凄くうれしいです!岳君ありがとう!君が今日のMVP!

Unknown (Unknown)
2014-07-27 20:15:32
テレビ参戦でした
選手の気持ちが伝わってきました
あと一本がなかなか出ませんね…
次の広島戦は聖地へ向かいます
そろそろ勝ちましょう
Unknown (まむ)
2014-07-27 20:17:57
参戦のかえりです。
3戦連続ドローを良しとするか、、、

無失点記録を止めた柴崎岳さまに今日は感謝します。杉本くん、デビューおめでとう!

次節、広島戦も参戦します。
今度こそ、勝利を!
Unknown (Unknown)
2014-07-27 20:23:14
興梠の得点よく見たらオフサイドだろ。また今年もかよ。
Unknown (Unknown)
2014-07-27 20:25:39
ごっつぁんゴールだろうとなんだろうと、得点は得点。彼の1点があったために鹿島は勝ち点2を失った。それだけのこと。
Unknown (Unknown)
2014-07-27 20:30:18
最後のシュートシーンで、選手同士のイメージが合ってないんですよね~。最後のダビ、なんで左を太郎が走っているのに、シュート打つ?みたいな。

太郎、デビューおめでとう。

山村も難しい局面で入りましたが、よくやったと思います。
Unknown (Unknown)
2014-07-27 20:32:12
鹿島の若手が浦和の連勝と無失点記録を止めたのは良かった!
猛暑の中でしたが、カウンター時は最後まで足も止まらずよく走りましたね。

何より、普通のジャッジを西村さんがしてくれたのが一番嬉しかった。
惜しい引き分け (鹿のソナタ=鹿ソナ)
2014-07-27 20:56:42
スタジアムで観戦しました。負けはしないものの勝ち切れなくなってしまいました。興梠に先制点を決められた後に柴崎が同点ゴールを決めて浦和の連続無失点記録を止め、何度か勝ち越しゴールを決めるチャンスがあったので勝てなかった事が残念です。今の鹿島には最後の一押しが足りず、それがあれば勝てるのです。
来月2日(土)の広島との一戦は絶対に勝って昨年のリーグ最終節で広島にリーグ2連覇を決められた悔しさを晴らして欲しい!!
Unknown (Unknown)
2014-07-27 21:10:10
高い位置でボールを奪ってゴールに繋げたシーンは去年もどこかで見た記憶があるんですが、素晴らしいゴールでした。
岳はホント落ち着いていますね。
2012年のナビスコカップ決勝のゴールを思い出しましたよ。
それにしてもセットプレーは相変わらず駄目だなあ。。
今日もコーナーキックの度にヒヤヒヤさせられた。
植田が交代させられたのはその辺が原因なんでしょうか?
山村が入ってからセットプレーで競り勝つことが多かった気がしますけど。
あと、満男のフリーキックは精度が悪かった。
「また西川にパスかよ!」と何度も思いました。
聖真に蹴らせた方が良いんじゃないでしょうか?
それから、太郎はもしかしてリーグ戦デビューですか?
ファーストタッチでボールをしっかり収めることができれば、ゴールできていたかも。
結構、ボールに絡んでいたし、周りをよく見ているので、面白い選手だと思いました。
一方、ダヴィは相変わらずシュートが枠に飛ばないですね。
岳に出したスルーパスはお見事でしたけど、それ以外は、・・・。
彼、もしかして左側を走っている選手は視界に入らないんですかね?
ともかく前半戦が終わって、勝ち点27、首位との勝ち点差9ですか。。
ちょっと離され過ぎですよ。
8月が終わって勝ち点差6ぐらいになっていないと、優勝は厳しいでしょうね。
Unknown (Unknown)
2014-07-27 21:40:41
スカパー観戦しました。
選手、サポーターともにお疲れ様でした。
両チームの特徴が出た好ゲームだったと思います。若い選手はこういった緊迫したビッグゲームを経験して成長していくんですね。
引き分けは正直残念ですが、次節は勝ってくれると信じてます。