鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Jリーグ 第6節 FC東京戦

2012年04月14日 | Weblog
興梠とヤスで正義が勝った。
ジャンル:
モブログ
コメント (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 興梠、反撃の狼煙 | トップ | FC東京戦コメント »
最近の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:14:03
涙!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:14:51
勝ったけど楽しくないという気持ち。
もちろん理由は審判にある。もう誤審とかいうレベルじゃない。
判定基準がわからないカオスな状況の中で勝利を収めた選手には拍手を送りたい。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:14:54
涙!!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:17:55
正義ですか。
悪ってのFC東京ではありませんよね?(笑)
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:18:25
遠藤のゴールに涙が出た。おめでとうヤス。よかったね。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:19:15
あの2つの間接FKとその流れのイエローは余計でしたが、偏りのない判定でよかった。(というか当たり前?)

ジュニーニョ、さすがですね。
最後にいい仕事をできました。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:19:39
まさしく正義。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:21:17
ようやく初勝利!!!!

今日はJリーグの審判がゴミってわかった試合。
間接フリーキックは2つ共誤審だし、イエローだしすぎ。
Unknown (まさに)
2012-04-14 15:22:02
正義が勝った!最後まで諦めなかった選手、サポーター、ありがとう!!!!!!興梠、ヤスありがとう!
Unknown (ナイスガイ)
2012-04-14 15:25:04
まさに仰る通り。正義が勝ちました!
Unknown (TMMR2)
2012-04-14 15:25:11
見ててほんとにハラハラしました。ほんと1点取られた時はまたか・・・と思ってしまいましたが、勝ち越せてよかった!!初勝利がジョルジーニョと一緒じゃないのが少し残念ですが、ほんとに勝ててよかった!!いやーでもバックパスで間接2回はレアな試合だったwちょっと苦笑w
Unknown (takabou)
2012-04-14 15:27:50
キターッ!!今季リーグ戦初勝利!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:28:34
キター♪( ´▽`)
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:28:35
キター♪( ´▽`)
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:31:04
鹿島に勝たせたくないというのがよくわかる試合でした。今日の審判もヘボそのもの。本当にプロなのかね。イエロー出し過ぎでしょう。勝ったのは正直嬉しいけどスッキリしない試合でした。
正義は勝つ (勧善懲悪)
2012-04-14 15:31:12
感動した・・・
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:39:22
やっと、やっと審判に勝てた。
今年糞審判率はちょっと異常ですね。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 15:43:20
海外のリーグの審判は日本と違う。
Unknown (中野区より)
2012-04-14 16:05:05
祝!初勝利
しかし、イエロー7枚はカード出しすぎだし、アディショナルタイムも長すぎ!
次は、すっきり勝って、ジョルジーニョ監督と一緒に祝いたい。
Unknown (見たか審判協会!)
2012-04-14 16:06:45
感動しました!
ホームアドバンテージを徹底する(鹿島にはしてくれない…)吉田主審とFC東京(彼等は悪くない)にヤスから正義の鉄槌が下されたとき胸がスカッとしました!
雨だけど味スタまで行って、本当に良かったー(TωT)

そうそう、興梠はこれで公式戦3連続得点ですね!
目標のシーズン20点あるかも!?
Unknown (Unknown)
2012-04-14 16:08:56
イエロー多すぎて試合中気づかなかったけど、バックパスの判定でソガにイエロー出てないんだよね。
出してしまったイバにも出ず、代わりになぜだか先生受けてるし…。
相手は出たのに。

意味わからなかった。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 16:16:16
試合にも勝った!
審判にも勝った!!
そして己にも勝った!!!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 16:24:00
バックパスで意味不明のかたへ説明。

バックパスをキャッチしてもイエローでません。
塩田へのイエローはボールを離さなかったから。
ボールを離したら間髪いれずにリスタートで失点確実な場面なので当然です。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 16:39:20
やっぱりアントラーズは強い。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 16:40:47
メデタイっ!!
全員頑張ったけど、まずはキャプテンにおめでとう!!

失点後の皆を鼓舞する姿に胸打たれました。
闘志むき出しで、まだまだ牽引する姿を見せて欲しい。
勝ち進めば、審判なんて気にならなくなるっ。


でも日本サッカーにとっても審判レベルの低さは問題…
Unknown (Unknown)
2012-04-14 16:46:42
最後までわからないのがアントラーズ。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 17:02:48
選手に笑顔が戻って本当によかった(^^)

権田負傷のシーンはどうだったのでしょうか?
現地でしたが逆側でしたのでよく分かりませんでした(..)

慎三はレッドだみたいなことを相手サポが言っていましたがTV観戦の方どうでしたか?

Unknown (Unknown)
2012-04-14 17:20:13
試合後の監督インタビューでのやりとりが面白かった。

野々村が審判について質問した時、蘭童さんが『それ聞くの?』って顔して、それを見た野々村の『あ、やばかったかな?(苦笑)』って表情。

現在の審判問題を物語っているかのようなシーンでした。

その後のポポヴィッチ 監督のインタビューの時は『なぜ審判について触れないんだ?』みたいなこと言われてました。
『しっかり伝えます』と固い握手をしていましたが、彼(野々村)の今後の言動に注目ですね。


何はともあれ、勝って良かった~~
Unknown (Unknown)
2012-04-14 17:25:29
権田負傷のシーンは、どちらもしょうがないって感じですね。

先に触ったのは興梠だし、あそので脚を出さないようだったらストライカー失格でしょう。
権田もあそこで引くようだったら代表無理でしょうし。

勢い余ってのプレーで、悪意は全くなくノーファールは正当は判断だと思います。

権田が大事に至らなければいいですね。
Unknown (磯原鹿)
2012-04-14 17:29:22
興梠と権田の接触のシーンを見ていましたが、興梠が先に触っていたので、ファールではあってもカードは出ないレベルだったと思います。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 17:29:49
未勝利ファイブは脱しましたがこれからです。
首位仙台とは勝ち点差12。

さぁ反撃を開始しましょう!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 17:33:52
興梠と権田との接触シーンは
結果的に権田の膝付近に接触して負傷退場になりましたけど
ノーファールが妥当かなという印象です。

Unknown (Unknown)
2012-04-14 17:41:33
木村ならレッドだお。危ないとこだったお。勝ってよかった。うれしくて涙でた。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 18:27:08
私も涙。
Unknown (鹿カレー)
2012-04-14 18:55:39
皆で07の再現を実現させましょうね!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 20:35:08
吉田主審は公平に裁こうとナーバスになりすぎ、細かくファールを取り過ぎた。
あれでバックパスと判定する審判なんて、世界中どこを探してもいないと感じるほどだ。
不可解な判定で、審判が試合のリズムやテンポを悪くしてしまっては、Jリーグが面白いわけがない。
審判がプロレベルにならなければ、いつまでたっても海外サッカーのほうが面白いと言われ続けるだろう。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 20:56:36
相変わらずの審判の「ゆとり化」ですね
審判「様」だと思っているからこういう低レベルぶり
やっぱり署名運動しかないでしょ。他のサポにも呼びかけて
他にサポ投票で選出された「ゆとり審判」数名はペナルティーで出場禁止
研修受けて試合で再試験。そこでも無様な仕事ぶりならライセンス剥奪
このくらいやらないと審判のケツに火はつかない。
観客は試合に対して「お金」を払ってるんですよ
試合って審判も含まれてるの分かってない。いい加減にしてほしい。
その日の自分の機嫌とかで判定してるんじゃないですか?
Unknown (Unknown)
2012-04-14 20:56:56
勝ったからこそ、勝者のこちらから審判について文句いうべき!
負けていうのは負け犬の遠吠え以外なにものでもないしね。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 21:57:25
協会の笛…あり得ない試合でした。
サコゾー!!コンビはJ最強でしょう!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 22:23:03
審判が普段は教員だったり自衛官だったりしているのは知っている。
しかし、掛け持ちを理由にしてはいけないのではないか。
そういった環境面や育成を含めて日本サッカー界の問題であるわけなのだから、日本を強くするためにも、単なる批判ではなく、審判のレベルアップを必要としていることを協会に求めるのはおかしなことではないだろう。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 22:29:15
↓ ↓ ↓
おっしゃるとおり〓
Unknown (Unknown)
2012-04-14 22:32:13
マガやダイで浦和戦の審判の評価は最低なんじゃないの?
Unknown (Unknown)
2012-04-14 22:32:30
鹿島アントラーズブログ
Unknown (Unknown)
2012-04-14 22:36:30
いずれにしろJの未来は暗い。
Unknown (鹿島)
2012-04-14 22:43:59
ジョルジ不在の勝利次が本当の勝負!勝てば本物だ!期待しておる
Unknown (Unknown)
2012-04-14 22:52:32
Jの未来は暗い?

ヘボ審判を除けばそんなことない!

鹿島=J…未来は明るい
Unknown (Unknown)
2012-04-14 23:14:02
敵ながら権田は無事であって欲しい
Unknown (Unknown)
2012-04-14 23:15:06
2007年の初勝利も第6節で4/14だった。
再び!といきますか!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 23:30:19
権田選手が自身のTwitterで興梠選手が足を引いてくれたから重症を免れたとコメントしていました。
敵とはいえ若き代表選手なので重症ではなく安心しました。
審判に関しては相手監督も不満を言ってますね。本当、海外からきた監督がJリーグに呆れる前に早急に対処してほしい!
Unknown (Unknown)
2012-04-14 23:40:27
Jの未来は暗いですよ。もちろんヘボ審判のことですよ。
Unknown (Unknown)
2012-04-14 23:47:21
だから主役は審判じゃないんだって!

Jの主役は鹿島!!

Jの未来は明るい
Unknown (ロベルト)
2012-04-15 00:27:47
ありがとう。これから!
Unknown (PULP)
2012-04-15 01:33:50
鹿島サポで本当に良かった!!

・・・こっからずーーーーーっと勝つ!!!

慎三、康ナイスゴール!!

選手みんな本当にファイトしてた!

ジュニ、ドゥトラがフィットして、中田、岳、本田が復帰して、増田が完全復調したら・・・諦める理由が全くない!!

サポも選手に負けずスタジアムで声出して跳ねなきゃですね^^

Unknown (Unknown)
2012-04-15 01:38:07
梅鉢が鹿島の未来を考える時に外せないという事が良くわかりました。いい選手ですね!
Unknown (Unknown)
2012-04-15 08:08:50
これからの敵は海外の誘惑ですね。
Unknown (Unknown)
2012-04-15 08:58:01
とにかく審判許せない
マガやダイでデカデカと特集してほしい。
技能もないくせに偉そうにする‥まるで国会議員だな

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。