鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、チームとしては早く戻ってきて欲しい雰囲気を感じる

2014年08月31日 | Weblog
欠場続く内田「負荷をかけると、まだ痛みが出る」
14/8/31 12:58

[8.30 ブンデスリーガ第2節 シャルケ1-1バイエルン]



 ブンデスリーガは30日、第2節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケはホームでバイエルンと対戦し、1-1で引き分けた。右膝に故障を抱え、練習に復帰したばかりの内田はベンチ入りしなかった。

 イェンス・ケラー監督は内田について「ボルシアMG戦から復帰することを期待している」と、次節9月13日のボルシアMG戦での復帰を希望しているが、内田はバイエルン戦後、「まだ復帰の時期は明言できない」と慎重に語った。

「普通のトレーニングを始めているけど、リハビリもしている。負荷をかけると、まだ痛みが出るので、負荷をかけ切れていない」と、自身の状態について説明した。

 とはいえ、シャルケは故障者が続出する苦しい状況だけに「チームとしては早く戻ってきてほしい雰囲気を感じる」のも正直なところ。今後は国際Aマッチウィークに入るため、リーグ戦は2週間中断する。中断明けの実戦復帰を目指して、慎重に調整を進めていく。





「まだ復帰の時期は明言できない」と語ったシャルケの篤人である。
これは不安にさせられる。
チームも勝利から遠ざかっており、篤人の復帰を待ち望んでおろう。
ここは、インターナショナルマッチウィークの中断期間にて傷を癒やして欲しいところ。
篤人の躍動を楽しみにしておる。


最新の画像もっと見る