鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大迫、U-22日本代表候補外れる

2011年08月26日 | Weblog
鹿島・大迫、U-22代表候補外れる
2011.8.26 05:01

 鹿島FW大迫がU-22代表候補メンバーから外れた。前日24日の甲府戦(中銀ス)で相手DFのスパイクが下腹部に当たり、両太もも付け根部分を裂傷。9針縫う傷を負った。縫合部が固まるまで安静が必要で、経過次第では追加招集される可能性もある。
(紙面から)

甲府の悪質なチャージは大迫の負傷はロンドン五輪を目指すU-22日本代表へも暗い影を落とした。
あのようなプレイが横行するのはジャッジの質が低いことから来るもの。
日本サッカーが前に進むためには、サッカー界全体で考慮する必要があろう。
また、大迫には治療に専念してもらい、また好調な姿を魅せて欲しいと願う。
大迫は日本サッカー界を背負って立つ逸材なのだから。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-26 08:19:30
福岡戦おわれば間が空く。焦るな大迫。よく治せ。
Unknown (Unknown)
2011-08-26 10:20:08
 やられた!! スカパーだったけど,解説・林健太郎の「打撲なら大丈夫」ルールって何なの?? 最悪だわー!
Unknown (Unknown)
2011-08-26 11:17:36
今回のは合宿だけで五輪予選の試合自体は来月末なので、焦らずしっかり治してもらいたいですね。
テレビで見た感じだと局部へ膝が入った打撲による裂傷かと思いました。
(知り合いに同様の事例があった人がいるので)
でも記事を読むとスパイクの裏が大腿部に入った裂傷ということのようですね。
足裏を見せたチャージは危険で、特に後方からのものは一発レッドと決められているくらいなので
危険なプレーはしっかり見てもらいたいですね。
Unknown (Unknown)
2011-08-26 11:19:51
しかしA代表にもU-22にも鹿島から一人も入ってないのは、寂しいものです。
Unknown (Unknown)
2011-08-26 11:58:53
今週末の試合に大迫が出場できるようなら追加召集もあるようなことを協会は言っていますね。
A代表は今はほぼ海外組ですからね。
(年齢の高い国内選手は前代表の名残)
伊野波や篤人を送りだしたのが鹿島であることを誇れば良いと思います。
Unknown (Unknown)
2011-08-26 16:50:58
今回の招集は合宿用なので見てみたい選手もいる感じでしょう。本番で大迫を外すことは考えにくいですが…。
Unknown (Unknown)
2011-08-26 17:15:10
大迫無理するなよ!
Unknown (Unknown)
2011-08-26 19:00:27
気持ちの切り替えも大切。