鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人無事

2009年04月09日 | Weblog
鹿島ホッ…内田、脳震とうは「大丈夫」
 鹿島がACLシンガポール・アームド・フォーシズFC戦が行われたシンガポールから帰国。7日のSAF戦で脳振とうを起こして途中交代した日本代表DF内田は「ちゃんと寝られましたし大丈夫です」と話した。鈴木満取締役強化部長も「試合後にだいぶ記憶が戻ったとドクターから報告を受けた。大丈夫みたい」と説明。病院での検査を見送る方針だ。9日の練習も「普通にやるよ」と内田は話しており、12日のFC東京戦にも先発出場することが濃厚だ。
[ 2009年04月09日 ]

内田、脳しんとうも次戦「大丈夫」…鹿島
 鹿島が8日、ACLアームド・フォーシズ戦が行われたシンガポールから帰国した。4―1で大勝した一戦でピッチに頭を強打し、脳しんとうを起こして途中交代したDF内田は「試合中の記憶? あまりない」と話しながらも「昨日も眠れたし、大丈夫。明日の練習? 普通にやります」と無事を強調。12日のリーグ戦、F東京戦(味スタ)出場は影響なさそうだ。
(2009年4月9日06時01分 スポーツ報知)

篤人に問題は無く精密検査も見送られる模様。
無事であったと認識したい。
我等にとっては右サイドの矢が欠けるのは大きな戦力ダウンだけに一安心と言えよう。
これでFC西東京戦もベストメンバーで挑めることとなった。
国内もまた一つ一つ勝利を積み重ねたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり検査は (鹿)
2009-04-09 09:51:42
検査は受けた方がいいと思うが、何もなくても。
返信する
Unknown (みさき)
2009-04-09 11:29:45
大丈夫と思っても検査は受けて損はない気がします。
後で何かあったらと思うと心配です。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-04-09 11:37:35
誰もがそう思うところですが、チームドクターを信じましょう。
返信する
Unknown (シンガポールより)
2009-04-09 15:33:42
現地で試合を見ていましたが、非常に危ない倒れ方だったので、この記事を見て安心しました。
交代してからも、無意識だと思いますが、ピッチに戻って戦おうとしており、コーチに無理やり連れて行かれる姿に感銘を受けました。
次節もがんばってほしいとおもいます。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-04-09 15:36:19
情報ありがとうございます。
一安心ですね。
返信する
Unknown (ひぃ)
2009-04-09 22:23:31
私はTV観戦でしたが、TVで見てても相当強打してるなって わかりました。
一昨日からずっと心配だったので 無事が確認されて ほんとに安心しました。
よかったです。
返信する