岐阜 柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」公式ブログ

山口敏太郎プロデュース!岐阜市・柳ケ瀬商店街にて開催されるお化け屋敷「恐怖の細道」の公式ブログです。

「恐怖の細道」~夕暮れの帰り道~、開幕しました!

2015-07-20 00:58:51 | 日記
7月19日。「恐怖の細道」が二年ぶりに柳ヶ瀬商店街に帰ってきました!
今回のタイトルは「夕暮れの帰り道」。私たち「やながもん」は、柳ヶ瀬商店街に日本一の価値を築くために、魂焦がして最終日まで突っ走ってまいります!



9時55分。会場前に、クチビルの形をした「口裂け大明神」が登場。
会場内に作られた「柳ヶ瀬大明神」にこの御神体を奉納し、願掛けをしました。



10時ちょうど、開場前にお集まりいただいた皆さんに、吉村代表、そして山口敏太郎プロデューサーからご挨拶。




そして、今回よりリニューアルした「恐怖の細道」のメイン看板の除幕式を行いました。
この看板は、昭和の映画館にあった手描き看板をイメージして新しく製作しました。看板デザインおよび制作リーダーは、岐阜在住の漫画家・ゆあさみきさんに務めていただきました。

この看板の製作過程については、ゆあさ先生のブログに詳しく掲載されていますので、ご一読下さい!
『ゆ』の素


この女も柳ヶ瀬に堂々帰還!口裂け女が場内から現れると、一転会場はパニック状態に!おなじみ「口裂け女のブルース」を熱唱!

更に会場からは口裂け女が続々と登場し、一昨年の最終日に続いて「菓子まき」を行いました!この「菓子まき」は、ハレの日に行われる東海地方の伝統行事。写真の通り、たいへん多くの方にご参加いただきました。


いよいよ開幕した、恐怖の細道サードシーズン「夕暮れの帰り道」。過去二回とは一味も二味も違う、恐怖体験が皆さんを待っています。
ぜひ、皆さんご来場くださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。