やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

耳の再検査と近況@あっくん成長記

2011-08-31 | あっくん新生児
今日は退院時にひっかかってしまった聴力検査の再検査にいってきました。
右耳に障害があるかもしれないって言われたときには
ショックでどうしようかと思ったのですが、
今日の再検査の結果、なんとか異常なしの結果をもらいました。
ほっとした・・・!!

生まれてくる前は、
女の子がいいとか色々贅沢を言っていたけれども
(いや、今でも女の子ほしい名とは思うけど(笑))
生まれてきてくれた今は本当に無事に健康に元気に育ってほしいってそれだけを思います。

とりあえず第一関門突破。
これからまだいろいろ検査を受けたりするし、病気もするだろうけど、
元気に健康に…育ってくれたらいいなって祈ってます。

病院は退院してから1週間ちょっとぶりに行ったのに、
なんだか久しぶりな感じがしました。
あっくんもちょっと前にはそこにいたはずなのに、
やたら興奮したのか、おっぱいをねだってねだって。

聴力検査の機械を使うのにちゅぱちゅぱおしゃぶりしたり、
ないてたりすると正常に計測ができないとかで、
その場でおっぱいあげたのですが、
いつもにはないくらいにやたら飲みまくり(笑)
1時間くらい吸ってた気がする・・・
家出る前にも飲んでたのに。
最後には助産婦さんにミルクをもらってようやく落ち着くありさま。

のんだくれあっくんでした。

でも、退院後、初めての外出で、
タクシーとはいえ、きっと緊張したんだろうな。
ってことで、帰ってきてからもおっぱいを飲んだ彼は、ようやくご就寝。

おっさんみたいな寝顔でねんねしました。
(上の写真参照)


かくいう私は、
おとといから発熱し、体調を崩し気味。
おっぱいをあげるというミッションだけをこなし、
あとはバアバにおまかせしちゃうぐうたら生活をしてました。

授乳中だから薬を飲むのもはばかられ。
なんとか気合で熱をさげ、昨日からは普通にうごけるようになりました。

体力がない自分がなさけないよ~。

あっくんは、3日ほどうんちがでない便秘気味。
毎日うんちを待ち望んでましたが、うんともすんとも出ない。

ってことで、のの字マッサージとツイスト運動、自転車こぎ運動をやり始めたら、
あっくんめでたく大量のうんちをしてくれました☆
いやぁ、あのオムツを見たときの感動。
生まれてきて一番あっくんをほめたかもしれない(笑)

そんな近況でした。

育児に疲れつつ、バアバと多少衝突もしつつだけど、
なんとか一日一日を乗り切っている感じです。

もっといっぱい書きたいことあるのだけど、
ひとまずここまで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (かえさる)
2011-09-01 06:53:29
きっと今が1番忙しく(そして眠い?)時だと思います~!!
やなえさん体調しんどかったですね。
そして、あっくん可愛いね♪
のんだくれだったのね(笑)
お疲れ様です(^-^) (みぎまゆ)
2011-09-01 20:44:32
初めての育児だもの、たくさんたくさ~ん心配事がありますよね(*^_^*)
神経質にもなっちゃう。
でも、大丈夫。
赤ちゃんと一緒に経験を積み重ねてお母さんも成長していくんだから♪
そして、いつか二人目が出来た時には 自分でも驚くくらいに手が抜けます(笑)

まずは、あっくんの為にも しっかり自分の体を休ませてあげて、元気になって下さいね(o^_^o)

かえさるさん♪ (やなえ)
2011-09-16 16:13:46
ほんとに緊張したのか、あげてもあげてもずっとおっぱいをほしがる甘えんぼさんというか・・・のんだくれさんでした(笑)
でも、出先で授乳に時間がかかるとほんとに大変だなって実感です。
みぎまゆさん♪ (やなえ)
2011-09-16 16:15:30
ママも一緒に成長していく・・・!
ほんとにそうなればいいなって今はしみじみ思います。今はまだスタートラインにも立てていない気がする・・・。
あっくんに甘えっぱなしの私。
早くママになれたらいいなっておもいます☆

コメントを投稿