やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

たいやき@神田達磨

2008-11-26 | 神田・秋葉原
相方と神保町のドーナッツやさんに行った時、
道途中にあったので半分子で食べたたいやきです。
どんだけ食べるんだ(笑)
ちょっと有名なたいやきやさんらしい~
いつも行列できてるそうです。
(サイクリングでこの辺を走る両親証言)
(仕事でこの界隈を歩いている相方証言)
比較的新しいたいやきやさんなのかな・・・??

ちなみに日本三大たいやきは次の三つ。
人形町の「柳家」
麻布十番の「浪花家総本店」
四ツ谷の「わかば」

このお店は入ってません。
無念(苦笑)


三つのうち、
四ツ谷と麻布十番のお店は食べたことアリ!!
ただ、私はどうしても「わかば」のたいやきが大好き
土地柄というか職場が四ツ谷なので
ひいきにしてしまうこともありますが、
あの塩味の効いたあんこがたまらなく好きです

なので、たいやきを食べる時は、
いつもわかばと比べちゃいます

今回のお店、神田達磨は
とってもあっさり甘いのだけども軽い味。
たいやきの皮もパリパリサクサクしてます。

これはこれでおいしかったです

わかばのたいやき、うちの相方なんかは
「結構あまいね」とか言ってましたから!!
たいやきには好みがあるようです。

看板


たいやきを買うと
説明書きがついてきます。



たいやき


おいしくいただきました
ちなみにココ上野に2号店ができるらしいです~!!


2008.11


お店情報
神田達磨(かんだだるま)
住所:東京都千代田区神田小川町2-1 日米商会ビル1階
電話:03-6803-1704
営業:月~土 11:30~19:00 日・祝 11:30~17:00






神田達磨 (かんだだるま) (たい焼き・大判焼き / 小川町)★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも大行列ですね (libra)
2008-11-26 14:42:53
TBお送りしました。
このお店はいつも混んでいますよね。
神保町のドーナツ屋はたぶんアノお店ですね~。
私も先週末訪れたんんですが、広々していて
ゆっくりできるしで、良いですよね。
カウンター席のコンセントが携帯やPCの
充電に便利そうでした(笑)
返信する
たい焼きにまでー (guri)
2008-11-26 17:56:32
こだわりをお持ちなんですねー
さすがグルメのやなえさんだわーすごーい
私がたい焼きを買うのは初詣やお祭りの時に出てる屋台ですー
あんこが頭から尻尾までギッシリ入っていたら合格なのー
日本三大たい焼きがあるなんて知らなかったわー
どのお店のも食べた事が無いので食べ比べをしてみたいですー
返信する
libraさん♪ (やなえ)
2008-12-02 18:53:20
TBありがとうございます
libraさんとは行くお店がよくかぶりますね(笑)うれしいです~♪
おぉ更なる証人が現れましたっここは本当に行列のできるタイヤキやさんなんですねっ
ハヒ、あのドーナツやさんです。
(ブログ拝見しましたです(笑))
すいていたし、広々だし、中はキレイだし、
近くにあったらとても嬉しいお店だなっておもいました。
カウンター席、コンセントなんてあるんですねっ!わぁ!気付かなかったです
今度はカウンターで食べてみようっと☆
素敵な情報ありがとうございますっ
返信する
guriさんへ♪ (やなえ)
2008-12-02 20:20:13
きゃぁ!!むしろ初詣や屋台でたいやき買うguriさんがかわいいですっ・・・よく考えたらあんまり屋台でタイヤキやさん見たことないかも・・・見逃してましたっ?!もったいないことした気がまんまんです。
三大タイヤキ!私もまだ未制覇なので制覇するようにがんばりますっ!!ぜひぜひわかばをオススメしたいです
返信する

コメントを投稿