ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

1.ノノ*^ー^)<2008年プロレス大賞

2008年12月13日 03時00分00秒 | プ格
前日の日記。

1.ノノ*^ー^)<慶次と北斗の予算は50kからでしょ!



毎年オry大会とプロレス大賞の時期が来ると年末を感じさせます。
と言う訳で今年もプロレス大賞が発表されました。
正直な話すっかり忘れていたんですがw
と、1年前と全く同じは入りから入ってみましたw
しかし某氏が日記に書くまでマジで忘れていたのも事実ですw

と言う訳で今年もサクッと感想行ってみまっかー。



2008年 東京スポーツ「プロレス大賞」受賞者

<MVP 最優秀選手賞>
武藤敬司(全日本)

今年はまぁ順当かなって感じがしますw

この歳にして外に出てベルトを奪い取って客を沸かすバイタリティはスゲェ。
今はグレート・ムタで三冠も獲ってるみたいだし
いやはや凄いわって感じ。
試合見るけどやっぱそこらの若手(○邑、棚○の事です)より
全然面白いんだよなぁ武藤の試合。
まぁ勿論昔より動きは落ちてるんだけどそれは仕方無いし。
しかし去年は三沢、今年は武藤がMVP獲っちゃって
プロレス界はまさに「四天王・三銃士」の時代だな!
………いいの?もう21世紀だよ???

千奈美に2位は佐々木健介、3位は丸藤正道だったとの事。
俺は正直今年は健介行くかなーと思ったけど
前回獲った時の年の方がインパクトあったしね。
ま、丸藤3位かよw
って、世界Jr.獲った以外に今年なんかしたっけ?w
まぁ票数的には武藤がブッ千切りだったらしいっすw



<ベストバウト 年間最高試合賞>
丸藤正道VS近藤修司(11・3全日本両国)

ボーッと見てたらいきなり推しの名前出てきてビビるわwww
今年丸藤あんまり表立った活躍しなかったし
まぁ何も獲らねーだろと思ってたらいきなりコレでしょ。
ビックリするわwww

まーこの試合はNOAH中継でやってたから見たけど
コレは納得だわマジで。
俺あんなに期待してた丸藤vsKENTA戦より良かったと思ったもんw
いやーアレは相当に良い試合でしたよ。
勿論近藤も良かったね。
しかしジュニアの試合がベストバウト獲る時代になったかぁ。

一つ気になるのが、あの試合ってコッテコテの四天王プロレスだと思うんだよね。
まぁ一回しか見てないしフルで見て無いからアレだけど。
結局このまま世の中の趣向的には危険な技の応酬の
四天王プロレスになっちゃうのかなーという危惧とか
丸藤はその四天王プロレスからの脱却を目指してたんじゃなかったっけ?とか
色々考えさせられる事も多々ある結果でしたっと。
まぁ俺も四天王プロレス大好きだから何とも言えないんですけどw
でもコレ突き詰めちゃうと最終的に死人出ると思うんだよなぁ。。。

ま、暗い話はさておき俺の1推しの戴冠を素直に喜びましょうっとw
丸藤おめ!(近藤も)
丸藤全日の熊本興行にも来てくれwww絶対行くwwwwww

千奈美に2位は新日1・4東京ドームの永田裕志vsカート・アングル。
審査員のお前等よ、少し落ち着けとwww
まぁあの日のカードの中では割と良い試合だった気がしないでも無いけど。
3位は4・27大阪の武藤敬司vs中邑真輔。あると思います!
ヒョードルvsチェ・ホンマンも入ってたらしいけど
俺この試合はカード自体を評価してるんだよなーw
コレ考えた谷川はこういう事に関しては天才だと思うwwwwww



<最優秀タッグチーム賞>
太陽ケア(全日本)&鈴木みのる(パンクラス)

全日追いかけて無かったから忘れてたけど組んでたよなぁこの2人。
熊本で見た時は6人タッグで完全なタッグチームとして見れなかったんで
普通に見てみたかったなぁ。
しかしゴング廃刊したからここら辺の情報が全くわからんのがツラい(;_;)

ともあれ鈴木みのるは俺の2推しだから良い事ですw
みのるおめ!

千奈美に2位はテンコジ3位は真壁矢野。
まぁこの賞が新日が一番獲れた可能性のある賞だったよね(;_;)
テンコジは完全新日じゃないし今更だけどね。
テンコジは3回目の投票で逆転されたらしい。
惜しいなー。
KENTA&石森がかすってすらいないのが悲しい(;_;)



<殊勲賞>
佐々木健介(健介オフィス)

MVPじゃないならまぁ順当。
3メジャー団体のベルト制覇したしね。
以下2位田中将斗、3位森嶋猛、4位永田裕志らしい。
永田てwww



<敢闘賞>
田中将斗(ZERO1-MAX)

相変わらず殊勲賞と併せてイマイチ選定基準がわからない賞ですが
今年は田中将斗が獲りました。
新日との抗争の時に表に立って出て行ったのが良かったのでしょうか。
確かにvs金本もvs永田も良かった。
大森がプロレス界を引退した今
ZERO1-MAXは田中将斗の双肩にかかっていると言っても過言では無い!
………大丈夫かなぁ、ZERO1w
2位は諏訪魔。うーん、惜しかった。



<技能賞>
鷹木信悟(DRAGON GATE)

試合ほとんど見た事ねーから感想のつけようがねーw
熊本でもドラゲのTV放送やってください。。。
1回TKUが単発で謎にスペシャルだけ放送した事があったけどw
あの謎さは流石TKU…ッ!
最近CIMA元気なの?

2位がジョシュ・バーネット、3位が飯伏幸太、4位が杉浦貴。
飯伏はあると思います!
そしてこんなところでスギ様がwww




<新人賞>
澤田敦士(IGF)

最高にどうでもいいwww
結局授賞式に石井慧を呼びたいだけとの噂がwww
まぁ勝手にやってくれwwwwww

2位のKAIが事実上マジな新人賞なんじゃwwwwwwwwww


<カムバック賞>
該当者なし

永田裕志と田中将斗が過半数に届かず。



<話題賞>
該当者なし

ノミネート的には飯塚高史、インリン様、マッスル坂井だったようだが
全員過半数に届かず。
飯塚は獲らせてやりたかったなぁ。
インリン様とかまだ話題なのwww
マッスル坂井獲ったら最高に面白かったんだがwww



<功労賞>
グレート草津(故人)




<女子プロレス大賞>
該当者なし




つー訳で今年は大体上記の結果に終わった訳ですが
まぁ去年よりは納得出来るかなーって感じでした。
内舘牧子がいなかったのがデカかったかwww
まー武藤以外は混戦だったらしいが
それだけ抜けた存在がいなかったという事かもしれんね。
しかしMVP、ベストバウト、ベストタッグの3つが全て全日なんだよね。
上様の余裕の高笑いが聴こえるぜ!
まぁ武藤社長が頑張った成果が今芽吹いたって感じかな。
全日普通に良いんで地上波放送とかあって欲しいんだけどね。
それに比べて新日(笑)
と言いたいところだが実は我が軍も何も獲ってないんだよな…。
ベストバウトを丸藤が獲ったからNOAHはコレで良いのだ!
と苦しい言い訳をして良いですか?(;_;)


まぁ今年はこんな感じですが来年以降もマイペースに見ていこうと思います。











ノノ*^ー^)<社長、おめでとー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.ノノ*^ー^)<慶次と北斗... | トップ | 1.ノノ*^ー^)<赤い糸 第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プ格」カテゴリの最新記事