ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

1.ノノ*^ー^)<【AKB48】我が軍も他人事では無い。

2008年02月29日 21時45分00秒 | 雑談
昨日の日記。

1.ノノ*^ー^)<[PC推奨・長文]【アケゲー】さらばQMA4!そしてQMA5へ…【データ集】



やっぱり無茶?AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止(MSN産経ニュース)

AKB48のとんでもない企画、独占禁止法違反の疑いで中止へ(GIGAZINE)


まぁまたAKB48が何かやってるーて感じで全然内容とか知らなかったんですが
話題になってたんで内容良く見てみたらコレは酷いwww

ハローで言うと正月ハロコンで
「コンサート招待するんで全員のトレポ集めろ!」
と言われているようなもんでしょうかw
中野サンプラザが死戦場と化す!www
まぁトレポって500円だしそんな感覚無いしなぁ。

コレは「最低でも44枚」ってのがキツいよねw
ただネットで確率44分の1だよねって誰か言ってたけど全然違うよねw
この場合の「44枚買って一発で全部そろう確率」の求め方の計算式って
どうすればいいんだっけ?
44分の1の確率を44回かければ良いっていう単純な計算式じゃ無いよね?
前に引いたものは引いちゃいけない訳だから。
例えばKY(柏木由紀)ちゃんのトレポ引いた時、
2回目からはKYちゃんのトレポを引く可能性はあるけれど引いちゃいけないから
その場合は44分の1から…アレ?
高校で確率は得意だったんだけどなぁ…
(と言うか確率以外はまともな点数取った覚え無いw)

知能指数の低さを露呈するのはここら辺までにして(涙)
まぁ我が軍も他人事では無いよねコレ(泣)
まぁハローは年々えげつなくなっていくものの
或る程度のラインは守ってるから大丈夫だとは思うけどね。
俺も愛理のサイン6万ちょっとで手に入れたから人の事言えんしなぁ…
しかも捌いたから実際6万じゃ無いしw


まぁハローもあんま調子に乗りすぎんでねって事で。
KYちゃんの件もあるからAKB48もあんましこういう事ばっかしてないで
普通に頑張ってねって事でw











ノノ*^ー^)<頑張れKYちゃん!!!w
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.ノノ*^ー^)<[PC推奨・長... | トップ | 1.【緊急募集】福岡在住で土... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tmkz)
2008-02-29 22:31:44
これはまとめ買いした人のみ対称だから確立は100%だぞ
返信する
Unknown ()
2008-02-29 22:52:32
>44分の1の確率を44回かければ良いっていう単純な計算式じゃ無いよね?

ランダム44種のトレポを44個買ってコンプする確率は
44!/44~44=(2.65827157 × 10^54)/(2.05077382 × 10^72)

およそ10の-18乗で1刹那ですな

俺がガンダムだ
返信する
Unknown (ここ)
2008-02-29 23:38:07
まぁもったいないやね
パフュとかにも言えるけど
露出増えてさぁコレからメジャー展開
ナンてトキに運営側がこーいうコトしたら萎えるわねぇ…
返信する
Unknown (静岡支部)
2008-03-01 01:10:31
KYと聞いて飛んで来ました!!
返信する
Unknown (はぶラブリー)
2008-03-01 05:04:45
ともかずさんが最初につまらないこといって、しかも漢字間違えてるとか・・・

返品がオリコンの順位終わってからみたいなので、さらにひどいです。・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する
Unknown (みや)
2008-03-02 14:21:56
ゆきりんの名前があったので飛んできましたw
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事