ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

1.ノノ*^ー^)<【ドラマ】2008夏ドラその4【視聴率と感想編 2 モンペア・正義の味方】

2008年09月16日 20時20分20秒 | ドラマ
昨日の日記。

1.ノノ*^ー^)<堀北真希が可愛すぎて死にたい、今週の篤姫



と言う訳で夏ドラ総括第2段です。
今回でやっと見ているドラマが出てきます(涙)



・モンスターペアレント(火曜22時・フジテレビ系列)

視聴率推移

最終回:13.6%
第10話:12.0%
第9話:11.6%
第8話:12.4%
第7話: 8.7%
第6話:11.2%
第5話:12.2%
第4話:13.2%
第3話:13.0%
第2話:11.6%
第1話:14.2%


数字取ったなぁ。
しかも唯一10%割ったのは時期的に見ると北京かな?
いずれにせよこれは素晴らしい結果でしょう。

俺は見なかったけどwww

結局なんで見なかったのかはわからんが
1話見逃したのとなかなか重い腰を上げる事が出来んかった事かな。
まぁ評判とか良かったんで見たかった部分もあったんだが。
でもコレはレンタルで出ても見ないなーw

まぁ再放送で機会があったら。



・正義の味方(水曜22時・読売テレビ系列)

視聴率推移

最終回:12.2%
第9話:10.0%
第8話:10.5%
第7話: 7.8%
第6話: 9.1%
第5話:11.6%
第4話: 9.4%
第3話: 8.7%
第2話:10.1%
第1話:13.2%


やっと俺の見ているドラマが来たねw

コレ面白くて今期のドラマの中でもお気に入りだったのに
モンペアより数字低いのかよ…。
まぁ北京五輪被ってて裏でレッドカーペットやってて
この結果は相当健闘でしょう。

最終回もかなり良かったです。
アレだけ槇子からぞんざいに扱われてきたのに
良川家から槇子の悪口を言われた時に容子が泣きながら
「やめてください!姉の悪口は言わないで下さい!」
と言ったシーンは容子バカだなぁと思うと同時に
ホロリとさせられるシーンでした。
その後の陸君への告白シーンも良かったですね。
電車越しの「好きだ」は素直に感動しました。。。

そして、最後に槇子の子供をあやす容子に
何か懐かしさを感じた人もいたでしょう。

そう、2年前の志田未来主演の「14歳の母」!
個人的にはあのシーンは14歳の母へのオマージュだと思うのですが
いかがでしょう?
考えすぎだなw

兎に角山田優パートがムカついてムカついて
TVの電源切ってやろうかと思うくらいなんですが
それを志田未来の健気さと後半の展開でカバーするという
見てて飽きないというかベタなんだけどそこが良いと言うか。
まぁ良作だったなぁと思います。
もう少し見ていたかった、終わるのが名残惜しいドラマです。
志田ちゃんの入浴シーンもあったしね(照)



と言う訳で今回はここまでっと。
次回は終わった順で行くとコード・ブルーなんですが
筆者が5話くらい録画して溜めてる(涙)ので
魔王の感想あたりを書いていきたいと思います。
斗真キュン(照)











ノノ*^ー^)<クマコ、俺も好きだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.ノノ*^ー^)<堀北真希が... | トップ | 1.ノノ*^ー^)<【漫画】最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事