ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

1.ノノ*^ー^)<[長文]【ドラマ】2008年冬ドラマその7【視聴率と最終感想 日曜~水曜編】

2008年05月03日 23時59分59秒 | ドラマ
昨日の日記。

1.ノノ*^ー^)<【第1話】今週の純情ロマンチカ【事実は小説よりも奇なり】

一昨日の日記。

1.ノノ*^ー^)<【第十二刻】今週のH2O最終回【H2O】


本日の日記は5月9日作成ですorz

さて、2008年冬ドラマも全て終わったって事で
ここいらで視聴率から2008年冬ドラをみていきたいと思います。
春ドラもう既に始まってるのにねwww
あぁ、春ドラ感想に早く行きたい…。



佐々木夫妻の仁義なき戦い(日曜21時・TBS系列)

最終回:11.1%
第9話:11.0%
第8話: 9.1%
第7話: 9.2%
第6話: 9.9%
第5話: 8.9%
第4話: 9.2%
第3話:11.6%
第2話:11.7%
第1話:17.3%


順調に下げてるものの最終的には11%台まで上げてきました。

この時間帯はTBS的には10は欲しいところなんだろうけど
前作の「ハタチの恋人」が悲惨だったからマシに見えるwww
千奈美にハタチの恋人はさんまと長澤まさみのやつね。
アレ最終的に6%台とかだったからwww
トーク番組でさんまが「長澤まさみと競演する」って言いまくってたのが
たまらなくウザかったのでざまーねーなって感じですwww

結局コレ後半見なかったなぁ…。



薔薇のない花屋(月曜21時・フジテレビ系列)

最終回:22.1%
第10話:19.4%
第9話:17.7%
第8話:17.8%
第7話:16.5%
第6話:16.2%
第5話:17.7%
第4話:17.2%
第3話:18.4%
第2話:19.0%
第1話:22.4%


フジが相当力入れてるだけあって基本的に高視聴率を上げました。
最終回もキッチリ20%越えました。

基本的に(喜多善男程では無いですが)たまらなく辛気臭く
そういう意味で駄目な人は駄目なのかもしれません。
ただ、普通に面白いドラマなので僕は見ましたけどw

見せ方とか魅きつけ方とか印象的な台詞の使い方とか
これぞ野島脚本だって感じです。
安定して楽しめるというのは実は今の時代いい事なのかもしれません。
何気に今期20%超えたのって薔薇の初回と最終回だけだし。

最終回は竹内結子の泣きの演技がマジ泣けた(;_;)




ハチミツとクローバー(火曜21時・フジテレビ系列)

最終回: 7.1%
第10話: 7.0%
第9話: 7.4%
第8話: 8.0%
第7話: 8.3%
第6話: 8.6%
第5話: 8.9%
第4話: 9.5%
第3話; 9.8%
第2話:10.0%
第1話:12.9%

ざまーねーなって感じ(笑)
順調に数字落としましたね(爆)
数字上げたのが最終回に0.1%

まぁ原作とどれだけ違うかって言うところで見続けてるんですが
微妙に原作と同じシーンが出てきてムカつくw
名シーンが陵辱されてる気がすんねんwww
あと森田さんの役柄が違いすぎてもうどーしよーもねーwwwwww

さて今後ですがどうやらはぐが手を怪我するっぽい。
マジ原作通りだな(涙)
最後まで同じだったらマジでどうしようもねーと思うわwww



あしたの、喜多善男(火曜22時・フジテレビ系列)

最終回: 6.8%
第10話: 5.6%
第9話: 5.8%
第8話: 5.8%
第7話: 6.0%
第6話: 6.2%
第5話: 5.2%
第4話: 8.2%
第3話: 7.3%
第2話: 8.0%
第1話:12.7%

これはひでーwww

個人的には今期のドラマでは鹿男、薔薇に並んで好きな喜多善男なんですが
案の定世間には受け入れられていない御様子で(涙)
特に第5話あたりがやべーなw
宵町しのぶを熱海に誘拐したあたりか…。

まー正直10%の大台復帰は絶望的なのでだと思ってましたが思った通りw
変にテコ入れしねーで初志貫徹したのが嬉しかったですw
て言うかコレ打ち切りにしなかったあたりフジの本気度を感じました(泣)
ドラマ的には喜多善男が死ぬまでの11日間と銘打ってあるんですが
「ココで死んで今週でこのドラマ終わるんじゃないか?」とか考え
別の意味で興奮してましたwww

最終的には喜多善男が平太の説得で死ぬ事をやめる、と言うラストでした。
結局最後までカレーはこのドラマのキーになってました。
カレーみたいな日常的な物が生き死にの話に関わってくるのが
何とも言えず良い感じでしたね。

リカは優しすぎるから、と言う理由で平太と別れます。
でもきっと別れられないんだろうなぁ。
「平ちゃんは優しいから」。

ラストに喜多善男がみずほと再会したシーンも良かったですね。
何とも言えない沈黙でしたね。

平均視聴率は火10ドラマ過去最低だったらしいけど個人的には楽しめました。



貧乏男子(ボンビーメン)(火曜22時・日本テレビ系列)

最終話:11.4%
第8話:11.2%
第7話: 9.6%
第6話:10.3%
第5話:10.2%
第4話: 9.2%
第3話:12.5%
第2話:13.2%
第1話:16.5%

観てなかったけど意外と苦戦しましたね小栗ッシュ。
まぁ最終的には2桁だし平均視聴率も2桁だからまずまずだったのでは。
初回くらい観れば良かったなぁ。



斉藤さん(水曜22時・日本テレビ系列)

最終回:19.6%
第10話:15.0%
第9話:17,2%
第8話:12.5%
第7話:14.0%
第6話;13.0%
第5話:15.8%
第4話:15.4%
第3話:15.5%
第2話:17.4%
第1話:15.3%


20%のまであと一歩(涙)
しかし良くここまで数字取りました!
2008年冬期ドラマではフジの薔薇の次くらいに取ってるな。

実際俺も最初の方は切ろう切ろうと思ってたけど結局最後まで観ちゃったもんなぁ。
なんだかんだ言って面白かったですね。
普通に世直し的話が最後の方は斉藤さんと真野さんの友情モノになってたのも良かったなぁ。

さて、斉藤さんと言えばごまキ連の先駆者で有名なごまぼんさんが
出演者の真野さんことミムラさんに相当入れ込んでいるのは有名な話ですが
最終回は真野さんことミムラさんをしばらくTVで観る事が出来なくなるのが淋しくて
リアルで涙を流したという専らの噂ですw
まぁ俺も泣きましたw
空港のシーンはホント良かったですね(T_T)



はい前半終了。
続きは後半戦で。











ノノ*^ー^)<次にミムラに会えるのはいつかなぁ(T_T)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.ノノ*^ー^)<【第1話】今... | トップ | 1.ノノ*^ー^)<[長文]【ド... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやぼん)
2008-05-10 22:43:15
ごらあああああ!何を暴露してるのかとwww

世間はドラマ見なくなって視聴率下げまくりなのに
俺らは見まくってるとか世間と逆行してるよね(ノ∀`)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事