ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

ばってん荒川さん、膀胱癌のため69歳で死去。

2006年10月23日 02時57分35秒 | 雑談

<訃報>ばってん荒川さん69歳=俳優、肥後にわか芸人(Yahoo!ニュース)

<訃報>ばってん荒川さん69歳=俳優、肥後にわか芸人(mixiニュース、内容は同内容)


俺がその報せを聞いたのは、名古屋のハロショで
さゆと愛理ちゃん名古屋限定の「どえりゃ~好き!」と言うメッセージを見ながら
「浮かんだ!今うさピーへ送るネタが浮かんだぞ!」
とくだらない事を考えている時に突然知った。
今も熊本に住む、某村田ヲタさんからの報せであった。



ばってん荒川が膀胱癌死去。



その後も熊本時代のリア友数人からメールが送られてきた。

熊本県人でなくても、名前を知っている方も多いのでは無いでしょうか?
(元)熊本県人にとって、本当に残念なニュースです。
私以外の熊本県人、元熊本県人のほとんどの方もそう感じていらっしゃるのではないでしょうか?
ばってん荒川さんはその芸風から
元気が無いだとか病に伏せるなんて姿を想像出来なかっただけ尚更です。
いつも熊本の家庭に笑いと元気を振りまいてくれる人でした。
熊本ローカル芸能人でありながら、全国区レベルの知名度である特殊な人でした。

もう地元のパチンコ屋に行ったら中の人がいた、なんて事も無くなるんですね…。





ばってん荒川さんのご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡 | トップ | ノノ*^ー^)<ハロヲタ経験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事