ノノ*^ー^) ─┛~~<いとしの天音日向美瑠雅ー。

もう無茶苦茶(タイトル)。
そんな名無しえろりん(クララ)の月足松本白間長野日記。

1.ノノ*^ー^)<第85回箱根駅伝・往路

2009年01月02日 23時59分59秒 | スポーツ
昨日の日記。

1.ノノ*^ー^)<謹賀新年2009



今日は例年通り親の実家(amks)に行く予定でしたが
俺が昨晩桜庭vs田村を夜中まで観ていた為普通に起きれず
親が匙を投げて俺を置いて行ったため
ゆっくりぬくぬく家で箱根駅伝観戦となりました^^
これぞ計画的犯行だね^^v


つー訳で今年も適当に箱根駅伝を見たのでした。


今日のレースの一番とも言える見所は「花の2区」。
山梨学院大のモグスは自身の持つ区間新記録を19秒も上回るし
日大のダニエルは脅威の20人抜き!
中央学院大エース木原とダニエルのラスト1kmのデッドヒートは熱かった!w

そんな中でも全体的に平均的に良い走りをしていた早稲田が
2年連続の往路優勝を勝ち取るのかなーと思って見ていた。
しかし、山上り5区、颯爽とスーパールーキーが現れる。
東洋大の柏原竜二。
9位で襷を受け取った後脅威の7人抜きの後、
19km付近で早稲田を捕らえ、堂々の逆転優勝!
“山の神”今井正人の持つ大記録
1時間18分05秒を上回る1時間17分18秒の新記録樹立のおまけ付!
コレはすげー!

千奈美に前回覇者駒大はいきなり19位スタートで
結局順位を上げれず往路15位です。
早くも消えたか。。。


と言う訳で今年も順当だったり波乱だったりが色々ある箱根ですが
明日の復路も見守っていきたいと思います。
つーか明日箱根の直後にライスボウルあるし
外出する暇とか無いわ…。











ノノ*^ー^)<個人的には、早稲田頑張れ!w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.ノノ*^ー^)<謹賀新年2009 | トップ | 1.ノノ*^ー^)<【やっぱ矢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事