草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

【動画】日本のPTAを世界文化遺産に!

2014年06月07日 | PTAについて考えてみる

今日、YouTubeにアップされたばかりの動画です。

 

日本のPTAを世界文化遺産に!

https://www.youtube.com/watch?v=dQcebQJLDF4#t=10


ブラックユーモアが効いているこの動画、タイトル通りに受けとってはいけませぬ。

それものその筈、もともとはPTA問題関連業界(byとまてさん)の草分け、FJNさんのブログ「とどくとおもうII」にて原稿が制作されたものだからです。

ぷ~た資料1043:会長のスピーチ

この原稿をとまてさんが朗読、動画化してくださった力作です。

とくとご照覧あれ。


ちなみに、動画に出てくる資料等や、動画の扱いについては

Think!PTA!放送研究部プレゼンツ

のページに載っていますのでご参考になさってください。
二次創作、歓迎だそうです。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (FJN)
2014-06-07 22:11:49
こんばんは!
御紹介たまわり感謝に堪えません。

・・・だって、ほら、猫紫紺さんがブログのトップに御書きになっているように・・・
・・・「笑う門には福来る」ですもの(微笑)。
Re:ありがとうございます! (猫紫紺)
2014-06-20 23:02:37
>FJNさん
こんばんは!
早々にコメントいただいたにもかかわらず、公開が遅くなってすみません。

はい、動画には、くすっと笑い、ガハハと笑わせられました♪

コメントを投稿