草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪PTA関連や活動いろいろは 「カテゴリー」 からどうぞ。

休日の観劇弁当

2017年04月29日 | ムスメライフ

毎朝のお弁当作りにも慣れてきたころ、休日にもお弁当作りのミッションが課されました。

高校で演劇部に入った娘が、演劇大会に観劇に行くのです。20校程の劇を見に行きます。

なので、おにぎりやサンドイッチとかの、簡単なお弁当という条件。

・生協pal*systemの焼おにぎりバーガー
・たらこおにぎり
・ミニトマト

うん。なんとも地味です。
あっという間にできちゃいました。
焼おにぎりバーガーは、冷めてもおいしいか、後で感想聞きます(^-^)ゝ゛

***

追記します。

焼きおにぎりバーガー、冷めてもしっかりおいしかったそうです。

よ~し、冷凍庫にストックしておけば、寝坊したとき、お弁当の手抜きができるぞ~!(そこ?)

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘がお弁当忘れました(T-T) | トップ | 170525「WARAIBAコミュニティ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニギリは最強ですよね〜♪ (minmin)
2017-04-29 16:46:35
猫紫紺さん、こんにちは。
休日にもお弁当作りなんて、ちょっとブルーに
なりそうなのですが。笑。
お弁当作りブログから発展してきたと仰る御ブログの
管理人でいらっしゃる猫紫紺さんには
簡単過ぎて、物足りないミッションですか?

でも、オニギリは最高のお弁当だと思うんです。
特に、米どころ新潟産まれの私としては。笑。

ですから、お年頃になって(何の?笑。)
ちょっと、ご飯を食べ過ぎると、直ぐに
糖尿病予備軍やら、何やらと黄色信号が
点灯する昨今では、思いっきり、ご飯を食べると
ブッ、ブー! なので寂しいやら悔しいやら。

ミニトマトは美味しいですよね!大好きです!
食べ過ぎても、罪悪感がない所も大好き!笑。
でも、何故か? トマトジュースは苦手なんです。
Re:オニギリは最強ですよね〜♪ (猫紫紺)
2017-04-29 22:45:43
■minminさま■
こんばんは。
休日のお弁当づくりミッション、私にとっては
早起きが一番手ごわい要素です(爆)
手間のかかるサンドイッチは絶対つくらないぞ~!と
心に決めていたのでした。

おにぎり弁当で、ありがたや、ありがたや。
たらこは、生協の焼きたらこの瓶詰で、簡単です!
焼きおにぎりバーガーはチンで済みます。

お米、おいしいですよね。
あまりにおいしくて、ついご飯のお代わりをしてしまっていた
時がありました。すぐに体重に食べ過ぎが反映され…(汗)
なので、夕食のご飯の量は、なるべく減らすようにしています。
それでビール飲んでちゃあまり意味ないのですが…(爆)

ミニトマト、甘くておいしいですよね!
「お弁当に絶対入れないで」という家人のリクエストで
久しい間買っていなかったのですが、
やっぱり彩りに便利。優秀食材です♪
娘のお弁当だけに、ミニトマト、入れています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。