犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録かも)です ペット中心のブログですが笑ブログと化しています。笑ってくださると嬉しいです。

秋だわ&マフラーの送付

2016年10月17日 20時32分19秒 | 家族・自分のこと

ダイブ前の巨大金木犀 団地ができたころに植えたもの。

あっという間に秋になってしまって 金木犀の花は今年は短かった気がする。^^;

結構涼しいというか 寒い時もあって

今年はペットヒーターのスイッチが入りました。

絶対一月早いよ。^^;

 

 

ヤムブレ元気です。

葦簀も取り外したので ベランダパトロールは視界良好です。

ヤム姉さんは 名前を呼んでも写真を撮るのが解っているから振り向きません^^;

 

 

実物は落ち着いた色合いです。

かのことリブ編みのマフラーがぎりぎり完成しました。(モリートさんの3冊目の本から)

今年はアフガニスタンへ送る支援マフラーです。

世界の子供たちへ編物作品を贈ろうプロジェクト ← 詳細はこちら クリックでサイトへ飛びます

ワールドビジョンのサイトでは寄付金を受け付けています。

 

 

ままっちさんから預かっていた寄付金(輸送代金、通訳その他に充てるもの)も同封して

マフラー4枚を日本のとりまとめ場所へ発送しました。

そこで仕訳されてまとめてアフガニスタンへ送られます。

現地ではワールドビジョンが配布してくれます。

最近はネックウォーマーを編むことが多いのですが

こちらではマフラー、帽子、セーターのみの受付になっています。

作成者の名札を付けて送りますが ちょっと恥ずかしいわ^^;

場所によっては氷点下20度にもなる場所もあるそうで

少しでも寒さをしのげることができるとよいなと思います。

 

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤムヤムと色々 | トップ | あらまあ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでこ)
2016-10-17 21:41:22
今年も、支援されたのですね。
アフガニスタンの子供たち、喜びますね♪
このプロジェクトって、1年に1回でしたっけ!?
何だか、早いわ~

私の叔母さんのシスターに、ポシェットを10個作るのを頼まれていて、修道院の子供たちのクリスマスプレゼントなんだけど、
あと4個作らないといけないんだけど、なかなか時間が無くてね。
叔母さんに、これから毎年お願い・・と言われたけど、毎年は厳しいかな・・・
こういう風に、インターネットで手作り品募集って出したら、集まりそうですよね。
提案してみようかしら。
Unknown (ミルパパママ)
2016-10-18 08:43:04
ヤムヤムママさんへ
ほんと急に寒くなって、また昨日は仕事してたら半袖でも汗だく。
朝晩は寒いしね、気温の差について行かないわ(^_^;
この間吉野に行くと金木犀の香りが漂って来て、季節を感じますよね(*´v`*)
これは寒くなってくるので、喜ばれますよね。
私も送って差し上げたいけど、中々編む時間がとれなくて・・・
★ひでこさんへ (ヤムヤムママ)
2016-10-18 17:49:25
今年はアフガニスタンへ替わりました。
いつもまじかになってから焦るので
もっと早く取り組まないといけないなって思います。^^;
そうです 年に一回だけの募集です。
早いよね、年取ると段々早くなる感じが加速しますよ(笑)

募集してみないと集まるかどうかわからないですが
やらなければ集まらないものね。^^;
作りのは好きでも もらってもらう相手がいなくて
手元に置いてある作品もあると思うの。
ブログ友達などからも口コミで広げたりするのもいいかもね。
叔母さんがシスターなんだ!
手芸教室などにも声かけてみるといいかも。(ポスターとか)
個人で参加してくれるかもです。
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2016-10-18 17:56:56
もうね 風邪ひいちゃってます。
鼻栓してたのよ♪
だいぶ良くなりましたけれど ママさんもお気を付けください。
金木犀って 良い香りですよね♪
離れていて姿が見えなくても
どこかに木があるのがわかりますね。

なんとか間に合いましたが 前よりも時間の使い方が下手になったのかも。
毛糸は沢山あるので(笑)
これからは早めに作っておきたいなって思いますが
実行できるのかいな?
ママさんは時間ないでしょ、トリマーも家事もあるから。
お孫さんの退院おめでとうございます。
お宮参りも無事済んでよかったですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。