犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

とり農園の生食用ミンチ

2007年05月07日 00時00分09秒 | ヤムヤム日記
この毛布もおかたの季節ね。

この頃ペットフードのことが気になるので
楽天ショップのとり農園で生食用のミンチを注文しました。
冷凍されていて小分けに使うことが出来ます。
お試しセット1500円送料込みなので ついでに人間用にもボン尻とか
軟骨とかしわと他に焼き鳥になるものも注文しました。

ツブログの粒ちゃんママみたいに 完全手作りする元気ないです。
粒ちゃんちみたいに家の近くに肉卸問屋もないし(馬肉が1キロ350円とな)

ヤムヤムは 茹でた鶏肉(胸やささ身)など大好きです。
だから気を付けないと 好きなものだけ食べるようになっても困るので
ちょっと考えたのですが。
レトルトのフードより茹でたての方が美味しいですからね。
一時は いなばの低脂肪シリーズが気に入っていましたが
(軟骨入りを探して買うのが大変だったのに)
今は「またこれ?」という感じで見ていてなかなか食べません。
ドライフードには こだわりはほとんど無いくせに。

そうそう 野菜はブロッコリーやサツマイモとか好きなので
茹でて角切りにしてトッピングする時もあります。


GWは暇でしたよ。
目の前の道を通る業務用トラック等の交通が少ないので静かでした。
7日は 来客予定があるのでしぶしぶ掃除です。
見えるところだけ。手抜きですう。

昨日は1日 だった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choiwaru101)
2007-05-07 16:02:17
完全手作りの方もいらっしゃるんですね(゜∀゜)見に行かなくては。。。しかしキロ350円とは・・(゜Д゜)うらやましい限り!
ツブログ (ヤムヤムママ)
2007-05-07 19:54:07
4/24のレシピが一番新しかったような気がします。
ブログの場所が 4月から移ったのですが以前より完全手作りです。時々レシピの紹介があります。
小食な粒にゃんのためにママが苦労していますが みんな楽しそうで好きです。

コメントを投稿