犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録かも)です ペット中心のブログですが笑ブログと化しています。笑ってくださると嬉しいです。

ご無沙汰してます^^

2017年07月06日 18時14分18秒 | Weblog

新しいPCが届きまして まだカメラのソフト入れてませんので

携帯で撮影したものを^^;

カメラのソフトやプリンターソフトなど早く入れなくちゃね。

 

 

 

パパは 普通に会社へ行って生活しています。

脳梗塞の予防の薬を飲んているので 内出血が他の一人も出たみたいです。

通院中はまだ少し痛みが残っていたのですが

もう大丈夫です 通院も終わりました。

ご心配いただきありがとうございました。m(__)m

 

 

ヤム姉さんと車から桜並木を見る。

携帯に残ってたのでついでにUP。

 

ヤムヤムもパパと同じ時期に

腫瘍を2か所取る手術を受けました。

プードルにはよくできるタイプのもので

術前細胞検査では良性でした。

後ろ足の膝辺りと同じ足の腰の部分です。

他の場所もあるのですがまだ小さいし 

密集しているところは手術は無理なので(出っ張ってない)

成長してきた2か所のみ今回お願いしました。

目ヤニが多く出るので診てもらったら

瞼の縁にも一つありました。

この場所は全身麻酔でないと手術は無理です。

「この場所にできるのは 転移しないものが多いので

急に成長してきたら対処しないといけないが変化なしなら様子見」となりました。

ヤム姉さんは日帰りなのですが 獣医さんに暑くなる前に早くと話したら

明日でもいいけど、って

そりゃ急すぎで 翌日は予定が入っていたので数日後に(笑)

こちらも抜糸が終わり 中ごろには通院も終わりました。

でもトリミングは2週間は禁止とのことで ぼさぼさのヤム姉さんです。

本ワンはまったく気にしてないですけれどねえ

毎日か二日おきに雨が降っているので蒸し暑くて

金曜にトリミングの予約が取れてますので行ってもらいます。

空いているときは翌日ってこともありなのですけれど

今時期混んでいるみたいで1週間待ちでした。

 

九州地方の雨ものすごい量ですね (@_@)

避難している方 不自由されていると思います。

早く以前の生活に戻れますよう願っています。

 

それに比べれば小さい問題ですが

新しいPCが届いて(デスクトップタワータイプ)配線をして モニター画面にエラーが

なんで?

取説は紙一枚なので 仕方なくPCの会社のサポートへ電話しました。

配線は間違いないとのことでエラーが出ているのはわからないとのこと。

そんなのあり? 使えないのでは意味ないじゃん!

新品なのに壊れているってこと?って聞いたら

解りませんって。ToT

役に立たないサポートなので それでメーカーサイトで調べました。

そうしたら この会社のモニターには 取り付けるコードの種類によって

調整しないといけないとのことで やり方も画面で説明されていました。

簡単な選択をモニターにてポチっとするだけです。

何故それがサポートの技術者に解らなかったのか?

このPC会社には 数回電話をかけていますが

男性が電話に出ると対応に問題ありの経験ばかりです。

聞いたことは答えてくれましたが

関連したこと、イレギュラーなことは答えてくれません。

女性だと もしこういうことがあたら・・・・など一歩踏み出して

いくつか考えられることを提案してくれます。

何故それができないのか知らねえ?男性は。

それにこちらの言っていることが 理解しにくいみたいで数回説明しないといけません。

日本語が母国語ではないからわかりにくいのかもしれません。

バカ丁寧な言葉使いですが 肝心なことには答えてくれないのが問題かな。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院しました | トップ | 元気?です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kicca)
2017-07-07 17:17:25
パパさん通常の生活に戻られたとのこと、
ほんと良かったです!
ヤムねえさんも手術だったんですか?
ママさんWで心配でしたね。

おニューPCいいですね~
なのにそのサポートって・・・( ̄∀ ̄;)
母国語が日本語でないって、どこのメーカーでしょ?
私のPCももうそろそろです。
★kiccaさんへ (ヤムヤムママ)
2017-07-08 20:37:36
ありがとうございます。
憎たらしい口をきいていますよ。
つまり元気ってことらしいです。
ヤムは皮膚の表面だけなので 
化膿したりしないように消毒とか
勝手に抜糸しないように見張っていました。
前の時は抜糸しちゃったのでね。

デルなの 16GBで1TB、グラフィックボードを外付けしました。
サポートはイントネーションが違っていたりするので
こちらも聞き取り難いときがあります。
量販店の店頭向けは余計なのが色々ついているので
自分の好きにカスタマイズしたのにしました。
取説も各国向けのおおざっぱなものなので
全然当てにできません。
やっぱり一体タイプよりタワーのほうがいいですね。
ノートはわからないわ 買ったことないので(笑)
前に使用したことあるのは画面が不安定で苦手だなって感じましたが
今のはもっと良くなっているのでしょうね。
Unknown (ミルパパママ)
2017-07-09 00:12:40
ヤムヤムママさんへ
また日曜日に雨の予報ですね。
九州の方の雨の被害はとても心配でしたね。
パパさん良かったです(*´v`*)
同じ時期にヤム姉さんも手術だったのですね。
無麻酔で済んだんですね、良かった(*´∀`*)
言葉が違うってこともあるけど、良く知ってる人は知らない人の所まで
降りて説明してくれないとサポートセンターの意味ないですよね(^_^;
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2017-07-09 23:24:26
ご無沙汰してます。
暑くなりましたね
でも九州の方の被害を見ると文句は言えません。^^;

ヤムは部分麻酔はかけたそうです。
美容に出したらまだほかにもあって
よく見てまた通院しないと^^;
足のは切除してすっきりしたみたいです。
ちょっと気にしているので私が気が付いたので
何か痛いとかあったのかもしれませんが
なくなって散歩もかえって元気よくなった感じです。
オペレーターには 普通の主婦だからそれに合わせて説明してほしいって頼んだのですけれど(笑)
一瞬 自分じゃ無理?っておもってしまいましたよ。
キーボードなども馴染むまで時間がかかりそうですが
富士通よりは使いやすい感じです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。