週末は写真家気分で

yamtoの週末お出かけ記録

フラワーパーク浦島 H29

2017年05月05日 | 自然写真 季節の花

FBでフラワーパーク浦島の記事を見て、そういえば昨年は何度も通ったなと思い、4日は晴れそうだったので早起きして向かってみる。

5時前の到着だが、すでに東の空は紅く染まってきている。天候は見事な晴れ模様。

先行者が一人いたので、その隣に三脚を据えていると、「あの柱は何ですかね」と話しかけられる。見ると正面、ちょうど太陽が昇ってくる方向にポールがある。鯉のぼりのポールのようだ。

とても邪魔だが、どけるわけにもいかない。海側はキャンプ場にすべく工事をしているようだが、そうなるとこの場所は写真としても魅力がなくなるかも。

D800を三脚に据え、D500を手持ちにして、時間とともに変わりゆく風景を撮ってみる。

今回、ハーフNDを持ってきているので、三脚に据えたD800の方で使ってみる。境界をうまく使えなくて失敗が多かった。

朝陽が顔を出す。

この場所ではD800よりD500の方がイメージに近く撮れるのは、何が違うのだろうか。

太陽が昇りきった後、朝陽を浴びて柔らかい色に写る花を探してみる。

後から来た3名を含め、皆まだ残っていくようだ。今年は例年より背丈が小さいようだが、それゆえに違ったアングルもあって面白かった。ただ、あのポールがなければ・・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬研谷 H29 | トップ | 岩黒山のアケボノツツジ H29 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然写真 季節の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL