やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/11(月)

2017年12月11日 22時05分16秒 | 日記
朝から出かけました、6時前に朝食を頂き、7時前の新幹線で東京へ、10時から1時間半ほど協力会社で話をして、車で移動の後昼から現場、その前に市役所の食堂でお昼ご飯を食べました、ちょいと急いで食べたので、あとから非常にしんどかったです、現場は訪問系なので何とも疲れました、相方が居るからいい物の、1月に入って一人でまわる羽目になってしまったら、非常にいやですね。それが4時前までで何とかケリがつき、役所で資料をもらって替えることになりました、電車で東京駅に到着し、ちょっと時間があったので地下街をうろついて新幹線に乗りました、今日は行きはE席、帰りはA席、どちらも隣に来ずゆっくりと行くことが出来ました、抹茶アイスを頂き満足ですかね。また明日から仕事頑張らないといけないですね。何とか堪えてゆこうと思います。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/10(日)

2017年12月10日 21時18分01秒 | 日記
今日も寒い日でした、朝起きまして朝食を頂いて9時過ぎに事務所に向かいました、10時前に到着して、12時ちょい過ぎまで仕事をしてから帰途につきました、帰りは御堂筋を歩いて梅田まで向かいましたが、やはり御堂筋の人通りは増えています、前は日曜日の人通りはもっと少なかったように思うのですが。梅田について天丼でも食べて帰宅しようと思ったのですが、思いの外混んでおりましたので、やめて帰途につきました、オアシスでおにぎりを買って帰宅、家にあるおでんをおかずにして昼食としました、その後ロイヤルホームセンターに行き買いものをして、それから佐竹に行き買いものをして4時前、随分玄関の工事も済んできたので、少し片付けなどしてからビデオを観たり、ちびまる子ちゃんを観ながら夕食を頂いたり、たまっていたいかりや長介のドラマを見たり等などしていましたら、こんな時間になってしまいました。明日は朝からまた東京に行かないといけないのです、もう面倒ですな。でも致し方ないので気張って行くしかありません、頑張りますか。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/9(土)

2017年12月09日 22時17分49秒 | 日記
今日も寒い日でした、朝から内科に行きまして血液検査をしましたが、若干良くなっているだけで、今ひとつ良くなっておりません、てな訳で薬を替えることになりました、しかし調剤薬局に在庫が無く、改めて頂き直すと言う事になりました。その足で事務所に向かい、淡々と4時頃まで仕事を進めて今日は切り上げました、紀伊國屋によってからクルマ屋さんに車検上がりの車を受け取りに行き、車で帰宅いたしました。明後日への準備が出来ているのか出来ていないのか微妙なところですので、明日も少し事務所で準備を出来たら良いなと思っております、この前の日曜日みたいにぐだぐだ言うことなく行きたいなと思う次第です。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/8(土)

2017年12月08日 22時36分52秒 | 日記
今朝も寒かったですが、朝よりも何か夕方の方がより寒かったと思います、寒さに加えて突風と言いますか風が強かったです、幸い風の向きが私の歩く方向と同じでしたから、追い風になって助かりましたけど、逆風だったらもう諦めて、本町から地下鉄に乗るところでした、逆風は現実だけで充分なんですよ。その寒さの影響からか、定時で切り上げて行った整形外科は非常に空いておりました、診察もしれっと受けることが出来て宜しゅうございました、私が来たあとから何か混んできたみたいですけども。リハビリも終えて歩いて帰宅いたしました、部屋も何とも寒くてガスファンヒータを入れて随分暖かくなりました、これでゆっくり眠られれば明日受ける内科の診察も良い結果になるのではないかと期待しております、期待はずれにならなければ宜しいのですが。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/7(木)

2017年12月07日 21時13分43秒 | 日記
今日も一日何とか終わろうとしております、一日問い合わせの電話が掛かってきませんでした、しかし待ち受け状態であることには変わりがありませんので、今ひとつホッとは出来ません、何ともしんどい一日です。久しぶりに御堂筋を歩いて大阪駅まで参りました、今イルミネーションをやっておりますので、人通りも多くて歩くのも面倒です、でも歩かないと歩数が稼げませんし、痛し痒しであります。先にオアシスで買い物してから帰宅いたしました、欲しい物があるような無いような感じで買い物したので、結局1000円に足りずで、レシートだのポイントだのの心配は余計な心配となったのでした。明日一日何とか堪えて土曜日を迎えたいと思います。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/6(水)

2017年12月06日 22時38分27秒 | 日記
今日は嫌だ嫌だといいながら東京まで行ってきました、朝はいつものように事務所に出向き、ちょっとした段取りを済ませてから出発しました、今日は一人なので大阪駅まで出て、JRで新大阪まで向かい、売店で買い物してから新幹線に乗り込みました、行きの列車は臨時でかなり空いておりましたので、E席をチョイスしました、正解でした、富士山が綺麗にみえました。東京で乗り換えて目的地の駅に到着、2時間ほど打ち合わせをしてとりあえずの目的は終了、次は業務の委託元の役所に向かいました、白地図の購入と郵便物の受け取りを済ませて今日のお仕事はとりあえず滞りなく終了いたしました、土産物を購入して、東京駅まで戻り新幹線に乗り込みました、帰りも臨時でしたが混むだろうとA席にしました、正解だったかどうか解りません、ABCと埋まりました、でもDEでも埋まっていたでしょうから、どっこいどっこいだと思います、9時過ぎに帰宅で今日も終了いたしました、明日からまたバタバタするのでしょうね、頑張るしか有りませんので堪えてゆこうと思います。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/5(火)

2017年12月05日 21時50分05秒 | 日記
なんか急に寒くなってきました、仕事を定時で切り上げて、整形外科に向かうべく豊津駅で降りて、外に出たら道路が何か冬の道路って感じでした、なかなか説明しにくいのですが有りますよね、冷えて車の排ガスが白くみえたり、道路もツルッとした感じにみえるのです。夏もしかりなんですが、空の色、空気の色、道路の色、そんな物に季節を感じられる、そういう人になりたい物ですな。明日は朝から東京まで行かないといけません、面倒で行きたくないですが、仕方がないです。関ヶ原の降雪は大丈夫なのでしょうか、心配していますけども、心配したところで雪が溶ける訳でもないので、まぁ気長に構えますかね。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/4(月)

2017年12月04日 21時22分09秒 | 日記
雨が降っております、何ともしんどい一日です、あまりのしんどさと雨が降っていたのとで、今日は帰りも地下鉄で帰りました、お陰で歩数が伸びておりません、携帯の歩数計曰く、東京からソウルまで歩いたことになるそうな、海の上も歩いたのでしょうか、そのうち香港とかパリとかも出てくるのですか?よく分かりませんけど、大陸ですから歩けないことはないのでしょうか、彼の国を通って行くことが出来るのか、それもまた謎であります。明日もまた試練の日なのでしょうか、頑張らないといけないのですよね。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/3(日)

2017年12月03日 21時40分01秒 | 日記
今日は気分的にしんどかったので、事務所に行くのはやめました。やめている場合ではないはず何ですが、何ともどうもしんどいのです。そんな訳で一日家にいて何やかんやとしました、午前中はまず佐竹へ買いものの荷物持ちに行き、一旦戻ってから再び靴を買いに行きまして、買ったときにもらった抽選券で福引きを4回引くと、石けん一箱三個入りと、ボックスティッシュ3箱頂きました、まだまだくじ引き福引きの運は残っているようですね。昼食をよばれ、暫くテレビを見た後車を車検にもってゆきました、もうちょっとゆっくり遅い時間でも良かったのですが、天気が良かったので帰りは少し歩こうと思ったのです、南千里まで一駅歩いて本屋などを少しのぞいてから、バスで帰ろうとしたのですが、20分ほど待たないといけなかったので、阪急電車で豊津まで戻り歩いて帰宅しました。豊津までだと1区間、吹田まで行くと2区間となれば、豊津で降りますよ、歩く距離は少し伸びても苦にはならないですからね。帰宅後はだらだらと時間が過ぎてゆき、今日も一日終わってゆくのです、明日から1週間また頑張ってゆくこととしましょう。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/2(土)

2017年12月02日 22時53分25秒 | 日記
一日仕事をしていました、朝家を出るとき気が付かなかったのですが、地下道に入ってあとちょっとで改札というところで、定期入れを忘れ事に気が付きました、致し方ないので家まで取りに戻りました、その上で事務所に到着して、5時まで淡々と作業を進めました、進んだかどうかは微妙なところでありますが。5時に切り上げまして帰途につきました、はてさてどう帰ろうか考えまして、本町の紀伊國屋に寄り、北浜から地下鉄と思いましたが、何となく淀屋橋駅まで地下道を歩いて地下鉄で梅田まで行き帰宅いたしました、帰宅途中に靴と精肉店で揚げ物を買ってようやく帰宅いたしました。夕食にお好み焼きをよばれ、ブラタモリやチョイスなど見て、9時からたまったビデオを少し観たら10時になってしまいました。明日も少しだけ仕事して、車検に車をもってゆこうと思う次第です。天気良ければよろしいのですがね。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/1(金)

2017年12月01日 21時39分07秒 | 日記
12月になってしまいました、たまりませんなぁ、と思うのですが、こればかりは致し方のないことです。一日社内で封筒を開封して数字をチラチラ入力する繰り返しでした、その間にたまに掛かってくる電話対応ですが、随分回数が減りました、内容も楽な内容に変わってきましたし、もうフェードアウトしてゆくと有り難いのですが、また思い出した頃にどばっと増えてきたら難儀ですね。定時で終えて帰途につきました、整形外科でリハビリしてもらうために阪急電車に乗るのですが、今日は心持ち空いていたように思えます、ついでに整形外科も空いていたように思えます、何でか解らないですが、年末に向けて一旦引き波なんですかね。それなりの時間にリハビリも終え、歩いて帰宅いたしました。明日も事務所に向かいます、とりあえずこの1ヶ月頑張ろうと思います。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/30(木)

2017年11月30日 20時25分48秒 | 日記
今日で11月も終わります、早い物で今年も残り1ヶ月になるらしいですけど、今ひとつ実感が湧かないです、何が原因なのかは、今のところ解らないつもりですけども、まぁあれこれ原因はあるのでしょう。今日も一日淡々と作業を進めまして、時間になって帰ることにしました、帰りに阪急オアシスに寄って、カードの残額が少なかったからチャージしようと思ったら、事務所に財布を忘れたことに気が付きました、まだ400円ほど残っていましたから、とりあえず何か買って帰宅出来ましたけど、まぁみっともない話ですわ。帰宅して少しゆっくりしてから夕食をよばれて、テレビを見たり大喜利を聞いたり無為な感じで時間が過ぎてゆき、今日もこれで終わってゆくのでしょう、あとは風呂に入ってくもじいを観るくらいですかね。明日もまた頑張ろうと思います。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/29(水)

2017年11月29日 21時41分53秒 | 日記
雨が降っている割には何か中途半端に暖かい日でした、お陰で帰りの電車の中で大汗かいてしまいました、こうなることは多少解っていたのですが、防寒着を替えることなく出かけたのも悪いのですが。今日も一日ちんたらと作業を進めていました、ちんたらと言えば少々語弊がありますけど、まぁ仕事をしていたという事です。それでもって定時で切り上げて帰途につきました、どうしようか迷いましたが、地下鉄で帰ってしまいました、地下鉄で帰ると、歩数が足りなくなるのです、帰りに本屋に寄り本を買ったりするのですが、あと少しで帰宅というところで、500歩目標に足らず、少し遠回りして帰宅しました、それでも100歩足らなかったのですが、家の中をうろうろしていたら、無事に8000歩越えました、良かった良かったという事で、明日もなんとか乗り越えようと思う次第です。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/28(火)

2017年11月28日 22時30分15秒 | 日記
今日も一日なんとか乗り越えられそうです、電話対応とか昨日の資料整理とか、たまにデータの入力とかいたしまして、そんなこんなで時間が過ぎてゆき、何とか電話受け付け終了の5時が過ぎました、経費精算とか色々やりましたら定時になってしまい、さっさと帰途につくことにしました、整形外科でリハビリしてもらうためでして、いつもと変わらない時間に到着すると、今日はえらく空いておりました、こんな時に限って、先週の火曜日に診察受けておりますから診察無いのですな、いやはや参りました、そういったこともありまして、リハビリ終えて精算の時に今日は診察券出していないと言われてしまいました、所謂顔パスですわ、まぁみっとも無い話ですな。その精算を終えて歩いて帰宅したら7時を過ぎておりまして、夕食を頂きなんやかんやしているうちに時間が過ぎてゆくのでした。また明日どうにかして乗り越えてゆこうと思う次第です。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/27(月)

2017年11月27日 22時45分32秒 | 日記
今日は朝から東京方面に出かけました、いつもは混んでいてもそこまで混んでいなかった新幹線が、金曜日の時点でほぼ満席、幸いそれなりの席を取れまして、A席からの富士山も綺麗に見ることが出来ましたが、何でかと思いましたら、修学旅行生たちがたぶん京都から乗ったようでした。27番線からの列車でしたので、お昼を用意せずに乗り、降りて目的地の近くで昼食を食べました。役所には13時前に到着し、打ち合わせにのぞみました、やる前から長引くなと思いましたが、延々とかかり終わりましたら15時40分でした、そこから法務局に寄って登記簿などを取り寄せよせるために行きました、取り寄せる前から解っていたことですが、データ化されていない物件で小一時間かかりまして、終えたら真っ暗でした。そこから近隣の私鉄駅まで歩き、普通電車から乗り換え乗り換えで、東京駅までたどり着き、18時20分ののぞみで新大阪に向かいました、これもそこそこ混んでおりまして、どうかと思いましたがここもなんとかA席確保、帰りはB席に誰も来ずまぁゆっくり帰ってくることが出来ました。明日からまた色々面倒ですが、頑張るしかなさそうですね。-以上-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加