YAMI-SICK

ミナスの町からバイーア 今は誰もいない旅路

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武闘派は生きている

2010年11月16日 19時06分24秒 | ジキルとハイド
今日は一発、大笑いしたネタを。

【野球/東スポ】誰も見とらんのかい…阪神・真弓監督トホホ一人特訓 若手バントミス連発で監督手本示すも、その時選手はコーチに指導受け
これは最高の一枚ですねw
久しぶりに声出して笑いましたよ。
バントの構えが綺麗なのも、一層笑いを誘いますね。

う~ん、見事ですw

ほんじゃ、また~(←宮川賢風)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫に願いを

2010年09月24日 12時34分56秒 | ジキルとハイド
今日は唐突にアニソン三昧で行きたいと思います。

スペースアドベンチャー コブラ(COBRA)
クールだねぇ(レッドドワーフ号風)って、言いたくなる一曲ですね。
ホントにカッチョよくて、これ以上の言葉が浮かんできません。
クールだねぇ。

Hey you
この曲も大好きな一曲です。
う~ん、カッチョいい!(←こればっかだなw)
スパロボZでは戦闘シーンで流れてきて嬉しかったなぁ。

絶対無敵ライジンオーOP
いきなり雰囲気が変わっちゃいましたけど、
これぞアニソン!ってな熱さがありますね。
自分の子供の頃を象徴するアニソンの一つだと思います。
ドラえもんに匹敵する、身近に夢を見させてくれたアニメだったと思いますって言うのは、
流石に言いすぎでしょうけどもw

キャッ党忍伝てやんでえ
そして、締めはこの一曲で。
昔のアニメのED曲って、なんだか切なくなる曲が多かったですよね。
あの終わった~って、思うほどのめり込んでTVを見てた時代を懐かしく思う次第ですw

これも印象深いED曲なヤミボロでした~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミオ・サスガ

2010年09月23日 12時34分56秒 | ジキルとハイド
突然に第三次スパロボαを再プレイし始めたんですけど、
やっぱりボリューム感がありますね。
しばらくPS1のソフト漁りを続けてたんで、
PS2の力に驚いてます。

まず、第一に驚くのがPS2時代になって、システム面が便利になったなと。
小隊システムの面倒さはありますけど、それ以外は全てにおいてPS1時代から進化してると思います。
武器の改造なんて、個別じゃなくて一括ですからね!
なんて優しいんだww
それ以外にも戦闘シーンも見てて楽しいし、
場合によってはスキップも出来ますしね。

難易度が下がって云々って話もありますけど、
正直、SFC時代のを再度クリアしろって言われても、
気力が湧くかどうか。
今のスパロボぐらいが、再プレイするには丁度いいんだと思います。

気力十分の若い方は昔のほうが逆にやりごたえが有って楽しいのかもですけどね。
昔のって、ヴァーチャルコンソールで配信されてるのかな?
根性で30回復とか、ちょっとだけ見てみたいかもw

ゴーショーグンを主力にしたいけど、イマイチ使い切れないヤミボロでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガッタガタガタ

2010年09月22日 12時34分56秒 | ジキルとハイド
未だに聞いてるぞ、コンチクショー!

忌野清志郎 - JUMP


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢がモリモリ タモリがノリノリ

2010年09月21日 12時34分56秒 | ジキルとハイド
最近、ハマっている一曲。
2010年も9か月を過ぎているのに、
未だにこの時代の曲を漁ってたりします

勿論、最近の曲も聞くんですけど、
やっぱり過ぎ去ったあとにヒョッコリ顔を出して見るのが自分の性にはあってるようです。
何にしてもね。
だからこそ、やれないことも多々ありますけど、
そっちが好きなんだからしょうがない(何のお話だ、これはw)

守ってあげたい  松任谷由実


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真冬の七夕 星のかけらを探しに行こうagain 福耳

2010年09月20日 12時34分56秒 | ジキルとハイド
今日は一曲
GANGAでカバーして欲しいなw

真冬の七夕 星のかけらを探しに行こうagain 福耳


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Honey! Your turn

2010年09月19日 00時27分51秒 | ジキルとハイド
意味が分からなくて爆笑してしまったので、
ちょいとご紹介させて頂きます。

名倉潤がカマキリのコスプレして大草原で突っ立ってる画像ください
徹頭徹尾、何をやってるのか意味がわかりませんww
なんて素敵なんだろうw
何ヶ月前のネタだって話ですけど、
思わず笑っちゃいました。

『神様の宝石でできた島』収録の『わが愛しのふるさと』は必聴だよなと思うヤミボロでした。
『ダーリン』って、実は大好きな曲なんですよね。
以前はそれほど意識して無かったのに、
知らぬ間に懐に忍び込まれてました。ニンニン。

付け足しワンポイント
LITTLE好きな人は、BOOMの中央線とサイレンのおひさまは聞いておいて損はないですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョップ&ペースト

2010年09月18日 23時41分00秒 | ジキルとハイド
最近はまとめのまとめ専門サイトさんが増えたので、
どうしようかと思ったんですけど、
いつものように目についたものを幾つか紹介させていただきます。

インコやオウムの人懐っこさは異常
人懐っこいっていうか、傍若無人ですねw
あらゆる本をかじっちゃいますし、
そこら中に爆弾は落として行くしw
まあ、放し飼いにしてるのが悪いんですけども。
とにかく、エサ代も手間もそれほど掛からないインコ最高~!って事ですw

【画像有】美味しんぼ、海原雄山のTシャツが発売
この海原雄山が有りなら、
岡星のTシャツとかも欲しいですね。
でも、>>126の破壊力には敵いませんw

日常生活におけるピボットの有効性は異常
なんとなくこの感覚分かりますね。
無駄に無駄を無くそうという気概(?)が時たま湧き出ますw

ジャンスマの恐竜のヘリコプターは、
いつ聞いても不思議と切なくなって元気が出る曲だなと思うヤミボロでした。(久々にこの締め書いたなw)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギョギョギョ!

2010年06月25日 03時47分45秒 | ジキルとハイド
NBAファイナルも終わって、W杯三昧な最近ですが、
日本代表がいい感じですね。

正直、東アジアの大会から不安いっぱいだったんですが、
気迫の伝わるプレイの連続で、
Jリーグ好きでも存分に応援できる代表になってると思います。
矢野選手も第一線でいきなり出番ありましたしね。

デンマーク戦でも矢野選手の出番が有ることを祈るヤミボロでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンスマの同級生は名曲

2010年05月21日 20時57分13秒 | ジキルとハイド
初夏真っ盛りな陽気になって今日、この頃ですが、
いつも通りに目についたものを幾つか。

「ペットといえば犬・猫」の時代は終了? 飼いやすくて可愛すぎる小動物ペットが人気
このスレでも出てますけど、
確かにインコのエサ代のかからなさは素晴らしいものがあります。
やはり無理せずに飼えるってのは、
日常に溶け込ませるためにも大事だと思うんですよね。
それでインコが飼い主の言う事を聞くかどうかは別の話として(笑)

この画像をもの凄くかっこよくしてくれ
個人的には>>44がツボでした。
ハンドルを持ちなさい、ハンドルを!(笑)
ちょっと微笑んでるのもポイント高いですね。
お見事でした。

歩く時って自然と腕をふるよね
コメントを含めて、色々と酷い(笑)
自分でも何故これを取り上げているのか、分かりません。
分かりませんが、何故かこのバカバカしさが良いんですよね(笑)

ライジンオーとか見て育った世代の自分はラッキーだったなと思うヤミボロでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加