山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

無線で交信、楽しいな!

2010年10月26日 | 無線
吾妻連峰の主稜線にて10月24日に面白山山頂からの方とQSOしました。地図で見たら約70キロほど離れていました。家に帰ってログブックを見てみたら、今年の5月の中吾妻山で一度QSOしていました。無線の出会いっていいな。

  ちなみに、同行者のkenrokuさんは、飯豊連峰に登っている方と交信していました。飯豊まで届くのですね~。無線はやっぱし凄い。

 しかしながら、モコモコさんはなかなか無線に興味を示してくれません。そのうち分かる日がくるのかな~?


ヤケノママへレッツラゴ~

さよなら ダニー

2010年10月12日 | 日記
皮膚科に行ってきました。

治療はピンセットのようなもので、つまんでダニーを引っこ抜いて、医療用のハサミで皮膚を1ミリほど切って、最後にダニーが残っていないか、大きな虫めがねのようなもので確認して終了。

あとは傷口に軟膏塗ってガーゼでとめておしまい。

思ったより簡単で良かったです。治療代は三割負担、軟膏付きで1000円でした。

ダニーオムレツ食べなきゃ。

ダニー切除後だす







ダニー解放記念日を祝して「ダニーオムレツ」

祝? ダーニー デビュー

2010年10月11日 | 日記
10月8日~10月10日と朝日連峰縦走に行ってきました。
ルート
1日目晴れ    三面~道陸神峰避難小屋(宿泊)
2日目ガス小雨風 道陸神峰避難小屋~相模山~狐穴小屋(宿泊)
3日目ガス小雨  狐穴小屋~竜門山~日暮沢
下山後は山形市で打ち上げをして11日に帰ってきました。


ダーニーにやられました。右肩正面下あたり

山の中では気付きませんでした。恐らく2日目にやられたのかな?

10日にビジネスホテルでお風呂に入って、何だか痛いな、どこかでぶつけたかなと思っていました。
宴会モードでそんなことも忘れていました。

ふと、思い出し帰りの新幹線の中で、ちょっと痛いからモコモコさんに見てもらおう思って、よく見たらダーニーでした。

なんだか、無理やり引っこ抜いて頭が残ったりすると、いやなので明日皮膚科へ行くことにしました。

今日もダニと一緒に寝るのか~やだな。わしゃの毛布にくっつかないといいけど。