柴田大輔さんファンのブログ

映画好きにはたまらない柴田大輔さんのファンファンブロッグです。

映画はやっぱり邦画

2011-07-06 17:10:14 | 柴田監督
いろいろな映画を見るのですが、私はやっぱり邦画がすきですね。
ゆっくりしてて、なんか安心して見れます。洋画は自分にはどぎつさがあり、ちょっと疲れがたまってしまうといった感じでしょうか?柴田大輔さんの映画も邦画がであることは変わりまりません。ゆっくりと時間が流れていく・・・そんな心地よさがとても気に入っています。
ジブリをはじめとした、アニメもよく見ますね。日本独特の世界観がよく出ていて、いつも目を丸くしてみてしまいます。柴田映画ではありませんが、これからも日本の映画をこよなく愛し、見ていきたいと思っています。
ところで、知り合いが通信制高校に通うことを検討して、相談されたのですが、現代は多様な道があってよいと思います。決められたレールの上を進むのではなく、自分がどうしたのか。知り合いは、自信なさげに通信制の高校に入学するは正しいのかどうかと聞いてきたので、私は自信を持って自分の道を進みなさいと伝えました。これからどのような景色が待ち構えていようとも、きっと彼は正しかったのだと自分に言い聞かせるだろう。