yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

崩壊

2017-04-29 20:01:59 | ミステリー
塩田武士さんの「崩壊」を二日前に読み終えました。

地方都市で起きた市議会議長の殺害事件。刑事の本宮は県警本部の若手女性刑事と組み、事件の足取りを追う。捜査を進めるうちに、奇しくも本宮自身が封印していた高校時代の苦い思い出と事件が絡み合い…。

前半がタルクって・・・塩田さんらしくないなぁと思いながら読みました。後半は一気に走り出して面白かったです。
事件解決後に本宮が相棒の女性刑事と韓国人街のお店で会った時の彼女のハッちゃけた様子がムチャ大好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花を呑む | トップ | サラバ! 上下巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事