女房元気で留守がいい

単身赴任生活7年目を迎えた会社員の生活日誌

鉄火丼

2006年08月31日 | 株取引

久しぶりに株の話をします。
と言っても、利益確定したわけではありません。
今日は大幅上昇だったようですが、持ち株の動きは地味。
日立に関しては、原発の問題が解決するまでは、上昇することは無いのでしょう。
ソニーのバッテリーの不具合よりも深刻そうです。
損益分岐点にいたら、迷わず売ります。
今夜の御飯は、コレ!
鉄火丼
原油高のせいで、漁師さんも船を出せないみたいで、高くなってるらしいです。
ホントは、キハダマグロがいいのですが、メバチマグロでした。
色はきれいだが、味はイマイチ。

ぶっかけ

2006年08月30日 | ひとり言

今日はこれといった出来事もなかったです。
夕食はこいつと食べました。
ぶっかけ たこ明太子
炊き立て御飯にのせるだけ。
何杯でもいけそうな危険なアイテムでした。
そーいえば、思い出したぞ。
製造部門の課長にこんなふうに言われました。
「あっ!諸悪の根源だ!!」
僕は、この言葉をどんな風に捕らえるべきでしょうか?
職場の長老曰く、「認められたってことだよ。」ってことだが。。。
そのまま捕らえると・・・正直やってられません。

うどん

2006年08月29日 | ひとり言

今日は、夏に後戻り。
チョット蒸し暑い。
先日、偶然店で見つけて買ってきました。
うどん
映画とタイアップしてるようです。
赤いきつねの讃岐うどん版らしい。
でもね、関西風のおだしというだけのようです。
讃岐のコシをカップめんで再現なんかできっこないぜ!
ちゃんと美味しかったよ。

百円均一

2006年08月28日 | ひとり言

昼間の気温も30℃を下まわりました。
待ちかねた秋の到来です。
汗だくだった自転車通勤が、さわやかな季節です。
パンクしていた自転車ですが、修理しました。
1日14kmのっていて、3年半使ってきました。
で、「買い替え時かも」って思ったので、店廻りをしたのですが・・・
僕の心を鷲づかみする奴に、結局出会えずに、修理に踏み切りました。
切らしていた修理アイテム、買ってきました。
百円ショップで。。。
こんな値段で、パンク修理できるなんて・・・
工賃1500円かかる自転車店がボッタクリにしか見えません。
それでも、生計を立てるのは難しそうですね。

貸切

2006年08月27日 | エンデューロ

今日はとても涼しかったです。
やっと秋がくるのですねぇ。
久しぶりに何の予定も無い週末なので、バイクを乗りに行きました。
最近、お腹のたるみもチョット気になりだしたもので。
今年は、レースに出てないし、練習もしてないので、筋力も落ちているはず。
なのに体重は、そんなに変わらない。
脂肪と筋肉では比重が1:3らしい。
ということは、落ちた筋肉の3倍脂が乗ったって事みたいです。
気づいたらすぐに直そう!って訳なのです。
夜遅くに帰ってきて、タラフク食べるのもやめないとなぁ。
練習の楽しみの一つとして、モトクロライダーに会うこともあります。
ひとり住まいで、人恋しいのでね。
だけど今日は、欠席の様子。
誰も助けてくれる人がいないので、オトナシめに練習をしてきました。
絶好のコースコンディションだったのに、もったいない。

ランナップ

2006年08月26日 | カーライフ

昼から雨の予定だったのですが、降らずじまいです。
明日はバイクに乗りに行くので、雨は勘弁して欲しい。
先日、購入したランナップですが・・・
固定状態が不安定なのと、チェーンが短くタンクに届かないので、
改造しました。
まず収まりの悪いワイヤーリングをキーリングに変更。
それと、長さ900mmのワイヤーを連結しました。
これで間違いなくタンクに届くぜ。
って思ったのですが、今度は長すぎて収まりが悪い。
違う方向で不安定になりました。

おやじ様

2006年08月25日 | ひとり言

昼間に大雨が降って、列車が止まっていたらしいです。
今日は、名古屋から来た会社の人達と飲みに行きました。
しかし僕は、自動車出勤だったので、コーラをいっぱい飲みました。
で、その名古屋からのお客さんは・・・
僕の部屋のリビングで大いびきをたてています。

パンク

2006年08月24日 | ひとり言

今年の残暑が厳しいとのことです。
今夜も結構蒸し暑い。
今朝もいつも通り、自転車で会社向かったのです。
しかし、3キロ手前で後輪がパンクしました。
勘弁してよ~
結局帰るほうが遠いので、そのまま歩いて出勤しました。
裁量労働制なので、な~んの問題もありません。
それは良いのですが・・・
明日、飲み会がありそうなので、自転車出勤しなければならない。
そんな訳で、パンク修理をしようとしたのです。
しかし、必要なものが欠品中です。
どうしようもないので、自動車出勤になります。
「飲まない方がいいよ」って言う神様のお告げですよね。

歯科

2006年08月23日 | ひとり言

お盆を過ぎましたが、まだまだ暑い日がつづきますね。
今夜は、いつもに無く蒸し暑いです。
今日は、定時で仕事を終え、歯医者さんに行ってきました。
この前の治療の経過確認と、歯のお掃除をしますとのこと。
治療したところが、激痛の原因だったようで、その後は傷み無しです。
で、歯のお掃除の方はというと・・・
歯医者ではなく歯科技工士のお姉ちゃんが、やってくれました。
歯に固着している歯石を削除たようですが、これが痛いのなんのって
処理後に口をゆすいだら、案の定、血に染まった水を吐きました。
ちょっとやりすぎじゃないですか?
そして帰る時に、こう言われた。
「6ヶ月経ったらハガキを送りますので、歯垢の削除に来てください。」
すみませんが、遠慮しておきます。

ジ・アラン

2006年08月22日 | お酒

夕方からは雨ふりで、僕も濡れながら帰りました。
今日は寝不足で、ずっと眠かった。
てのは、昨夜に隣人と1時ぐらいまで我が家で飲みました。
訳あって、奥さんが実家に戻ったまんまだそうな。
人恋しいのも同士が、語り合ったということです。
せっかくなので、新たにウイスキーの封を切りました。
ジ・アランモルト
非常に尖った味で、僕が嫌うタイプです。
スコットランドのミネラルウォーターのおまけに釣られた僕が馬鹿でした。
当たりもたまに出るから価値がある。
なんて、いつもの自慰行為であります。