広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉の鋸山

2017年04月06日 19時50分14秒 | Weblog
千葉県の鋸山に日帰りで行きました!

早朝の仕事の後アクアラインで1時間半!





記念撮影しました。




そして、なんと山頂でお父さんの小学校の同級生のあまちゃんとばったり!




でっかい観音様!



2時間くらい歩いて、いい運動になりました!




この記事をはてなブックマークに追加

お祭りの金魚

2016年09月23日 18時26分49秒 | Weblog
夏にお祭りですくった金魚の水槽に水草入れたり照明つけたりのバージョンアップして、豪華でカッコいい住まいになりました。
つい1〜2ヶ月前はお祭りの屋台で奴隷みたいな生活をしてた3匹は今まさにセレブな生活を満喫しています。
ホームレスから一気に青山あたりの高級マンションに引っ越しした気分を味わっているはず。
羨ましい、、




照明はその日の金魚の気分に合わせて4色選べる!









この記事をはてなブックマークに追加

川遊び

2016年08月22日 18時57分36秒 | Weblog
今年も川遊びに行ってきました。
マブナム香港はかなり高いところからの飛び込みにチャレンジしました。
途中何回もあきらめて30分以上とまどったけど、最後はゆうきをだして飛び込みました。
高いところが苦手なお父さんは、本当にすごいと思うしカッコイイと思った!

飛び込みの動画を撮りました。(特に面白く無いです。)
https://youtu.be/eTs1be087Q8
ていうかこのブログ自体特に面白くなくて本当にもうしわけない。。
次回はお得になる情報や役に立つ知識満載でお届けします!!

この記事をはてなブックマークに追加

第二次モノポリーブーム

2016年08月15日 22時03分29秒 | Weblog
我が家では、世界的定番ボードゲーム「モノポリー」が再びブームになっています。

今回は6歳になった弟のマグナム上海がだいぶ物分りが良くなり、モノポリーのルールも完全に把握出来たので、家族全員で盛り上がっています。

そして、先日マグナム上海が初めて土地を全部独占してホテルも立ててボロ勝ちし、「記念写真撮ってくれ」というので撮りました。


モノポリー好きな人は、ぜひうちに遊びに来てください!
また書きます。

この記事をはてなブックマークに追加

手抜きブログ 風呂編

2016年08月08日 11時13分26秒 | Weblog
昨日シャンプーしました!


また書きます!

この記事をはてなブックマークに追加

手抜きブログ 夏の夜店編

2016年08月05日 10時39分13秒 | Weblog
近所のお祭りで射的やりました。


金魚つかまえました。



がんばってまた書きます!!

この記事をはてなブックマークに追加

マグナム上海

2016年02月11日 06時12分23秒 | Weblog
この顔、どう思いますか…??








この顔…








この顔…







この記事をはてなブックマークに追加

正月太り

2016年02月09日 09時12分31秒 | Weblog
全然子育てとは関係ないけど、正月から1ヶ月間食って怠けて食って怠けて食って怠けてたら5キロ太りました!



そして、先週初めてファスティングをやって3日で4キロ痩せました!




維持できるよう運動してがんばります!!



↓あと恵方巻き食べた子どもたち




↓あと近所の温泉で牛乳飲んだ子どもたち



ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

男性用便器

2016年02月01日 11時59分01秒 | Weblog

最近、マグナム香港が学校で書いた絵が代表に選ばれて、国際版画美術館というところで展示されたということで、土曜日に見に行ってきました!

そこに着いた時、たまたまお父さんがトイレに行く時に、マグナム香港とマグナム上海も行きたいタイミングが合いまして、人生で初めて男性用便器に3人並んでオシッコをしました!
ありがとうございました!!

この記事をはてなブックマークに追加

そうだ!京都へ行こう!

2016年01月23日 23時39分18秒 | Weblog
そうだ!ついでにブログ書こう!!!


おひさしぶりでございます!

意を決してブログ書きます!

年末31日
から年始2日までの2泊3日で京都と奈良に、もう何年かぶりに家族旅行に行きました。

急遽決めた旅行だったので、いろいろ選ぶことができず、旅行会社の人と相談して、ホテルとれたのが、京都と奈良でした。(同じホテルの連泊はできなかった。)


「京都・奈良 古都の仏閣をめぐる旅」
 
なんて子どもは死ぬかと思うほど退屈だと思ったので、今回は「旅のミッション」を作ってポイント貯めて最後に賞品がもらえるシステムにしました。
おかげで子供達は大喜びで神社仏閣を見まくってました。

↓そのミッションがコチラ





ミッションで撮った逆さ金閣寺

撮影 マグナム香港




撮影 お父さん



平等院鳳凰堂





清水寺の虎のミッションに挑む家族




清水寺




龍安寺のコインのミッション前で





奈良の大仏様





仕事仲間の近藤サトさんが教えてくれて急遽ミッションに追加した奈良の新薬師寺(今回一番良かった場所でした)

人がいなかった。




大仏殿の前で (建物がめちゃめちゃデカかった!!!!)





そして帰ってきた次の日に、お父さんは同級生と新年最初のゴルフに行きました




そしてその次の日にマグナム香港は二泊三日のスキー学校に行きました。




今年は頑張ってもっとブログ書きますのでよろしくお願いします。







この記事をはてなブックマークに追加

小金井公園

2015年06月10日 20時01分17秒 | Weblog
久しぶりに、おとうさんが大好きな小金井公園に行きました!

二人ともそれなりに成長してます。
でもマグナム上海はどうしても自分の名字が「やざまき」になってしまうようです。

とにかく、まわりから愛される人に育ってほしいと思ってます。
そうしたら、大人になっても困らないと思うこの頃です。

お父さんもがんばっていきたいと思います!

この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事

2015年01月18日 19時36分01秒 | Weblog
マグナム香港は、心と体を鍛えるため、1年半前から空手を習っています。
そこのカラテ道場は親が見学することができないため、今まで香港が空手をやっているところを見たことがありませんでした。

しかし、昨日ある機会があってその様子を見ることができたんですが、成長ぶりに感動してしまいました。

普段どちらかというと大人しい香港が、正々堂々と格上のあいてと戦っているすがたはとてもカッコよかった!
後ろ回し蹴りをたまーーーに使うんだけど、それがまたかっこよかった!

そして今日はその空手道場の「試割り会」というのがあって、見に行ってきました。
試割り会というのは、空手の技で木の板を割るやつです。
香港はそれに初めて挑戦したのですが、香港よりどきどきしていたのはお父さんで、
果たしてわれるのかどうか・・・
もしも割れなかったらちょっとショックを受けるのではないか・・・

でも結果は見事すぱんすぱん割れたので本当安心しました。

↓その時の様子
https://www.youtube.com/watch?v=AAhqKfVht9g
↑画面下にすぐ広告が入って見にくくてしょうがなくてほんとムカつきますが、私たちには1円もはいってきません。誰か奢ってください。



あと最近のことを箇条書きにします。

お父さんは去年の秋に小学校の同級生と再会して、急速に仲良くなりました。
で新年会で、人生初の幹事をやりました。




おととい、所属事務所の新年会があって行ってきました。出席400人!




家の近所にボルタリングジムがあって、兄弟で挑戦しました。




家の前で香港と2人で野球した。




あと最近の香港の成長
モノポリーというボードゲームが大好きになった。
映画の字幕が読めるようになった。
ともだちが増えてしょっちゅう家に連れてくるようになった。

お父さんは色んな友だちがいて、男友達、女友達、同級生、先輩、後輩、お仕事で知り合って仲良くしてくれてる方たち、、
みんなに助けられて生きてきて、これからも助けられて生きていく予定なので、、息子たちに友だちが増える事が一番うれしい。。




上海の成長
ひらがなを少し覚えた。
ドンジャラを覚えた。
数をかぞえられるようになった。
トランプのババ抜きをするときに、ババを引いても叫ばなくなった。(以前は「ダー!!!」っと叫んで、バレバレだった)





この記事をはてなブックマークに追加

再び薬師池公園

2014年10月25日 15時10分41秒 | Weblog
何年かぶりに薬師池公園に来ました!
お茶屋さんの「番茶付き」は健在でした。


↓そして今日のマグナムたち




↓前回は3年前の2月くらいに薬師寺公園行った時、番茶付きが衝撃だった時のブログ。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki-takehiko/e/9dfd6c9233484e729f79b90caff6e217



まあ番茶付きはともかく、、とても素敵な公園です。
近くにリス園があって小さいお子さんがいる家族にもおすすめです。

しかし、ほんとにブログ書いてなかったです。
マグナム香港は8才に、マグナム上海は4才になりました。

マグナム上海は写真でいつも変な顔してますが、とにかく二人とも身体だけはすくすく育ってます。
 
お兄ちゃんはとても好奇心旺盛で、勉強熱心だけど、、学校の勉強はさぼりがちでいつも先生やお母さんの手を焼いて、真剣に困ってます。
弟はまだ4才なのでみんなが困ることばっかりします。でもまだ4才なのでひたすらかわいいです。

ここ3〜4ヶ月くらい前からお兄ちゃんが弟に優しくできる場面が増えて、お父さんは死ぬほど嬉しい。

子どもたちも親も、周囲のあたたかい人たちに恵まれてなんとかがんばっています!ほんとにありがとうございます。

ほんとはこの4ヶ月の間にブログに残したい楽しかった思い出とかたくさんあるので、、また時間見つけて書きます!

この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーランド

2014年06月25日 00時45分03秒 | Weblog
もういつのことか全然思い出せないくらい前に、マグナム上海(次男)の幼稚園の振替休日があったので、平日にお父さんと二人でディズニーランドに行ったときの事を書きます。


とにかく月曜だというのにアホみたいに混んでました。

↓カートに乗って嬉しそうなマグナム上海




↓大好きなカルーセルに乗るお父さんとマグナム上海




↓暗いレストランで食事して、とにかく怖がってしまったマグナム上海で、とにかく早く出たがってました




お兄ちゃんと比べても、とにかく甘いものが大好きなマグナム上海で、キャラメルポップコーンを買ってあげると相当喜んでた。

↓喜ぶマグナム上海



↓キャラメルが多めにくっついたポップコーンを必死に選ぶマグナム上海




↓キャラメルが多めにくっついたポップコーンを見つけて喜ぶマグナム上海





また頑張ってブログ書きます!

この記事をはてなブックマークに追加

じゆう作文

2014年06月02日 20時29分33秒 | Weblog
 『学校』  マグナム香港

もんがみえると もうすぐだとおもう おもえばもう学校 

ゆうぐがでむかえるが なか休みまでさようなら

校しゃはきょうしつをまもってるようなそんざい

そんながっこうなのでうれしいです。





というわけで、マグナム香港が学校で書いた自由作文がなかなか素敵だと思ったので、
ブログ書きました。






あと下の写真は、この前学校の裏でカブトムシの幼虫を捕まえて、「誰が一番早く土にもぐるか大会」をした時の写真です。



また頑張って書きます!


この記事をはてなブックマークに追加