のほほん♪うふふ♪な生活

小さなしあわせ日記です。。。
のつもりが、何故かおもしろ日記になっちゃいました!テロ弁、キャラ弁、何でもありです!

うぉ~!寝坊しましたっ!!!救急車弁当&困ったときのヒーロー♪

2005-10-07 10:56:09 | その他のお弁当
うぉ~~~!!!
今朝は寝坊しましたっ!!!

起きたらいつもより一時間遅かった・・・
一昨日くらいからYがやや風邪気味で、朝夕に咳き込んで
夜中もゲロゲロ~
昨日も相当咳き込んでて、言い訳ですが私もよく寝れてませ~ん
なので寝坊なのさ~(威張ってどうする・・・)

Yのお弁当はお約束してた、救急車~
平面で作ってましたが、私には絵心がなくどうしてもイマイチなので
いっそのこと~!立体にしちゃいました~



横~!




うしろ~!
このトミカ、相当使い込んでドアないなあ・・・
それくらいYは車好きです~




は~い!そして反対側~!

立体にするつもりじゃなかったので、裏に中身出てますが・・・


これをラップで包んでお弁当箱に~

食べる前に走らせて遊ぶことも可能です~
くれぐれも、先生に怒られないようにね~


そして、寝坊したのとYの救急車に手かけすぎたので
パパの弁当・・・
時間も気力もないぞ~


困ったときは・・・

そうだ!あの人を呼ぼう~!!!







みんなの味方!




アンパンマン~!!!

はっきり言って手抜きです~
でも、それなりにかわいい~



ミッフィーちゃんにも助けて頂いて、パパ弁完成~

何とか今日も間に合いました~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べやすそう! (kako)
2005-10-07 13:25:11
なんと!!今日は立体的な救急車のおむすびですね~。

平面的なものより、食べやすそうですね!

いいかも~~~

食べる前に遊べるってのもポイント高いですね



それにしてもjunさんって・・

時間がないとか言いながら、

2人分のキャラ弁作っちゃうんだから

スゴ過ぎ

もはや普通のお弁当は作れなくなってるでしょ??
もう・・・ (そちこち)
2005-10-07 13:32:28
1時間も寝坊したなら『今日はごめんね~ニコ☆』で済ませちゃうのが普通だけど、もうjunさんてきにはそんな選択肢はないのですね。



さすがです。

絵心ナイといいつつもそっくり。

ヘラクレスの時といい、立体成形の才能ありですね!

次は時間あるときに、立体もの極めてください。



junさんのはキャラ弁の本におさまりきらないほど、インパクトもあって楽しくて、子供の心ガッチリつかんじゃってますよね♪

・・・でも、お弁当箱あけた時のパパの顔・・ちょっとみたい・・ある意味でテロ弁かも(笑)
久々です~ (mako)
2005-10-07 13:52:18
毎日お弁当ご苦労様です~。まとめて見させてもらったよ~。阪神優勝の時はありがとう~。ブログの文章に載れてよかったよ先週Yマ運動会で両方の両親が来ると言うのでお弁当七人分作ったよ~。優勝の日のパーティーのご飯も続き、今週はだるだる~。疲れたわ・・・。やはりたまにでいいわねえ、大きいイベントは・・・。
すごい~ (ぽぽすけ)
2005-10-07 18:09:25
立体的なものまで…すごいですね。

救急車、とっても可愛いし美味しそうです。

毎度ながらjunさんのお弁当に

不可能はないんだわって思っちゃいます。
パパもだぁ☆ (まりあ姐)
2005-10-07 18:21:10
今日は立体だ

驚いたぁ。立体で救急車作っちゃいますか!

感心通り越して、尊敬の域に達してます。

でもお子さん…は、走らせないでねぇ…(苦笑)。



パパはアンパンマンとミッフィーだ!ワーイ。

風邪引いてらっしゃるのに、

パパにまでこんなかわいいお弁当…。

ちょっと涙出ますよ…
立体~!! (ミンミン)
2005-10-07 21:07:24
こんばんは!

立体の救急車、すごいです。(笑)

横に並ぶトミカの使い込んだ感じが

またいいですね~~~~。

旦那様のお弁当に登場した「あの人」には

笑ってしまいました。



風邪、早くよくなりますように。

お大事にしてくださいね。

…といっても、主婦は完全に休めないのが

辛いところですよね。
コメントありがとうございます~♪ (jun)
2005-10-08 07:52:29
kakoサマ

フフフ~♪

キャラ弁って、かわいいわりに意外と食べにくいらしくて(当たり前じゃ~あんなにコテコテ デコレーションしたら食べにくいわなあ・・・)いつもYのお弁当箱、ポロポロにご飯粒や残骸が残ってました~

そりゃ~食べるの遅い息子、ますます遅くなるわけだわ・・・

ラップで包んだらパクパクと手で持って食べれたみたいで、残骸もなかったです~



これからは息子、この路線で・・・!???とおもいましたが、かわいい平面路線もはずせません~!(母さんが作りたいだけ~!?遠まわしで虐待してる~!???)はしやフォークの練習のためにも頑張って食べていただきます~



そうです!・・・もう普通の弁当なんて作れませ~んおもしろくないんだもん~!

(息子弁当ない日は週2.3回はおっさん弁当で手抜きさせてもらってますが~
コメントありがとうございます~♪ (jun)
2005-10-08 08:10:34
そちこちサマ

「今日はごめんね~ニコ☆」だなんて、パパにますます、今日は毒でも盛られてるんじゃないかと気持ち悪がられますわ~(笑)



立体~!新境地発見~

これ!意外におもしろいです~!!!

Yに「これ、こうやって遊べるんで~!」って見せたら、かなり嬉しかったみたいなのに、無言・・・

でも口元ゆるんでたの母さん見逃してないぞ~

まったく、正直じゃないんだからあ~



キャラ弁禁止令のコウチャン!

これならどうかしら~!???

って、もうトミカなんか卒業しちゃってるわねえ~



パパも出来上がったYのお弁当しか見てなかったので、てっきり自分も車シリーズだと思ってたことでしょう~



でも、最近ヤツ、無反応・・・帰ってきても良かったとも、まずかったともコメント無しよ~

おもしろくな~い

また、ギャフンと言わせなくっちゃ~
コメントありがとうございます~♪ (jun)
2005-10-08 08:19:40
makoサマ

運動会、お弁当要るのね~!しかも7人分・・・ご苦労様でした~

阪神も優勝おめでとう~!!!M家大騒ぎだねえ~

ウチも今週はじじばば来るから、掃除や用意でぐったりよお・・・

連休は天気も悪そうだし、旦那も息子もいつものようにダラダラしてますわ・・・

いいの~お金もないから・・・ハハハ~

コメントありがとうございます~♪ (jun)
2005-10-08 08:30:48
ぽぽすけサマ

立体~!新境地発見って感じですね~

もう、毎日、これは弁当ネタにならないかな~!?とばかり考えてますから~(笑)

もう普通の弁当じゃ物足りませんね~



まりあ姐サマ

ハハハ~息子絶対幼稚園で走らせたね~

くれぐれも先生に「ちゃんと食べなさい~!食べ物で遊ばない~!!!」って怒られない程度にね~



そう!息子弁当の日は、パパもええ歳したおっさんが、かわいいキャラ弁なのです~

会社の女の子たちに大好評らしくて、ある意味その女の子達を「あっ!」と言わせたいが為に頑張ってる嫁です~