風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

海の日

2017年07月15日 | 自然、季節

海の日、7月第3月曜日、今年は17日。

海に行きたいなぁ。。海で遊びたいなぁ。。。





こんな夕日を、オーシャンビューの部屋から眺めていたい。


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オムライス弁当 | トップ | 我が家の野菜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海がお好きなんですね🙋 (雀(から) )
2017-07-15 10:07:59
私は 海の そばには縁がなくて 山や川で育ちました
小学生の時 会津の 十三参りに行く時に 初めて 猪苗代湖のそばを通り 「お母ちゃん 海だよ!」と 興奮して叫び みんなに 笑われました
お望み叶えます (みどりん)
2017-07-15 10:08:22
南側は太平洋、北側が浜名湖、

景色が全く違うそんなホテルの最上階に、知り合いが住んでます。

たまーに遊びに行き、貧乏人がにわかセレブの気分に酔いしれて帰って来ます。

秋に同級生が遊びに来たら、景色最高リゾートでリーズナブル、食事は美味しいし~
今度はここに予約したいと勝手に思ってます。

やま・ゆりさんもぜひぜひ~いつかご案内しますよ。
雀(から)さんへ (やま・ゆり)
2017-07-16 01:05:06
私も同じです。
山に囲まれた内陸に住んでいるので、海に憧れます。
海を初めて見たのは、小学生の修学旅行でした。

ここからだと海まで、2時間半から3時間。
何処の海に行くかですが、やはり日本海に行くのが多いです。

会津の十三参りは柳津ですよね。^^
こちらからもそこへ行きます。
みどりんさんへ (やま・ゆり)
2017-07-16 01:13:48
うわぁ、凄いところにお住いのお友達がいらして、みどりんさん凄い!!
太平洋と浜名湖両方堪能できるホテルなんて、何というリッチな。

数年前富士山を見にツアーに参加したらずっと雨でした。
いつかリベンジ出来たらいいなと思ってますが、叶わぬ夢かもしれません。^^;

毎日の生活の中に海が見えるなんて羨ましい。
今度生まれる時には、海の近くに住みたいと思います。

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL