風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

北海道

2010年08月24日 | 自然、季節



北海道が好きで、よく一人旅に出かけた。

旭川駅からバスに乗り、旭岳温泉へ向かった。
大雪山にも登った。
友達と大雪山を縦走して、天人峡へ下りた。

その旭岳温泉と天人峡への道路が、忠別川の濁流で道路が寸断され、数百人が孤立状態だとか。
相当強い、大量の雨が一気に降ったという。
どうか全員、無事に救出されますように。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替え | トップ | ”ありがとう” »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれ! (みどりん)
2010-08-28 07:53:19
東京の渋谷生まれ新宿育ちの私は、土に親しんだり、自然と戯れたり、その術を追及することなく歳を重ねて来てしまいました。
だから、やま・ゆりさんの逞しさや自然讃歌に魅かれ、こうして数年読ませて頂いてるのでしょうね。
子供が幼い時、1年3カ月仙台に住んでました。北海道に行く間もなくここに転勤になり、まだ1度も足を踏み入れてません・・
そこで知り合った友人とはいまでも親しく、鶴岡のさくらんぼは毎年欠かさず送って頂きます。いつか北海道にいってみたぁーい!
返信する
行きた~~い! (やま・ゆり)
2010-08-29 00:23:06
>東京の渋谷生まれ新宿育ちの私、、、

うわっ、カッコいいですね~。
東京、私も数年住んでいました。
だから、東京も好きです。

仙台に住んでおられた事もあるのですか。
鶴岡にお友達もおられるのですね。
何だかグ~ンと距離が縮まりました。

私は南より、どうしても北を選んでしまいますね。。。
北海道、私の永久の憧れです。
みどりんさんも、いつか是非!!!
返信する

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事