風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

自家製野菜を使って

2017年08月05日 | 野中我が家飯

昨日いただいたきゅうりは即席漬けにした、もう食べられる。冷たくして、美味しいぞう♪




小さく切ったりせず、長いまま豪快に。茄子漬けも一緒に。




今夜は、畑で採れたズッキーニを使って、玉ねぎと牛ひき肉の炒め。インゲンの煮物。
自家製野菜があると、食費があまりかからず、少なく済んで大助かり。^^

 
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダ君 | トップ | 喜多方,会津若松へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(^_^)ニコニコ (kazemata)
2017-08-06 09:41:32
ほんとうに美味しそうで、喉が鳴ります(笑)。
そうでしたか、おいらはもう読者登録していたのですか。
認知症の兆候かな?(笑)。

おいらは、先月から血糖値やなんやらの関係で、初めて本格的に「野菜中心の食糧法」に心掛けています(^_^)ニコニコ。
確かに、まだ1か月も経過していないのですが、体重は減ってきております。今度の循環器科の定期診察での、血液検査の数値が楽しみになっています(笑)。
kazemataさんへ (やま・ゆり)
2017-08-07 00:09:59
読者登録、忘れますよね。
私もいつもユーザーさんを確認しながらです。^^;

毎日暑いので、塩分補給に漬物ですね。
沢山採れる茄子ときゅうりだけですが、冷たいと美味しいです。

私も先日健康診断を終えたばかり。
いやぁ、結果は毎回気になり、封筒を開くのが怖いです。
血液検査の結果、やはり気になりますよね。
野菜中心の食事なんですが、甘いものも好きなんで駄目ですね。^^;
きゅうりの漬物 (夢子)
2017-08-07 00:16:55
 やまゆりさん、こんばんは(*^^*)

冷えたきゅうりの漬物、おいしそう\(^o^)/
何よりのご馳走ですね。
採れたてきゅうりは、皮まで柔らかいから、おいしさが違うのですよね
スーパーで買うきゅうりとは、おいしさが違います。
漬物が何よりのご馳走だと思える私は、もう立派な高齢者の仲間入りですね(^_-)-☆
夢子さんへ (やま・ゆり)
2017-08-08 00:19:36
こんばんは!
メールありがとうございました。^^

こう暑いと、漬物だけでも食事が成り立つ年代になりました。^^
なるべく採れた日に全部処理するようにしています。
採れたてはやはり美味しいです。^^

コメントを投稿

野中我が家飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL