風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

キドイけど・・・

2017年06月18日 | 美味しい話


今日は、先日頂いて冷蔵庫に入れたままの蕗を煮てみた。

あら〜〜、これはキドイ!!苦〜い。

4、5回茹でこぼして煮てみた。まあまあ美味しく煮えたけど、蕗もいろいろあるなあ…と実感。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わらしべ長者的な… | トップ | 清楚な白 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節を感じながら (みどりん)
2017-06-19 09:29:22
年々蕗が美味しく感じられ、やっぱり
歳なのかしら・・・

日本列島、やはり縦長ですね。
蕗の時期はとっくに過ぎ、紫陽花も
もう終わり掛けです。

きどいって初耳!
苦いの方言かしら?
みどりんさんへ (やま・ゆり)
2017-06-20 00:06:22
こんばんは^^

そうそう、蕗とか山菜とか美味しく感じられる歳になりましたね。
こちらでは、まだまだ蕗が食べられます。
今のうちに冷凍しておくといいですね。

紫陽花、終わりかけですか。
早いですね~。
皆さんのブログで毎日楽しませて頂いてますが、
こちらこれからなんですよ。
やはり日本は長いですね。

キドイ、使いませんか?
アクが強いとか、そういう意味です。
方言が出ますね~。^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL