風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

オムライス弁当

2017年06月09日 | お弁当





今日はとても良い天気♪
晴れると分かっていたので、今朝はスニーカーを二足も洗ってきた。
夕方、気持ち良く乾いてくれていることだろう。


さ、金曜日はどうしても手を抜きたくなる。
おかずの要らないオムライス弁当にした。きんぴら残りときゅうり漬けと。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに図書館 | トップ | みんな一番 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rui)
2017-06-09 17:31:51
こんにちは^^
美味しそうなお弁当ですね♪
たまにオムライス弁当もいいなぁって思います。
少しでも節約しようと、お弁当作ることありますが、
意外と疲れてしまいます。
(私の場合は、手抜き弁当のはずなのに・・・笑)
時々、テイクアウトや外食ってこともありますが。
ruiさんへ (やま・ゆり)
2017-06-09 23:51:24
こんばんは^^
ruiさんの十勝岳連峰の残雪に見とれています。
広い広い丘の向こうに十勝岳連峰、北海道ならではの風景ですね。^^

お弁当の目的は、私も節約が大きいです。
なので、あるものだけ、のっけるだけの超手軽さ質素さ。^^;

でも、たまには外食もいいですよね。
あちこち気になるお店はあるのですが、
ただ、お昼休みが短いので、テイクアウトならいいですね。
お昼も楽しまなくちゃですね。^^
Unknown (はまかぜ)
2017-06-12 18:01:37
オムライスはたまに食べたくなります。
そしてエビフライがまたまた大活躍していますね
きんぴらの風味は意外とオムライスと合うような気がします
はまかぜさんへ (やま・ゆり)
2017-06-13 00:36:40
ありがとうございます。^^

オムライスは、我が家ではお弁当にも登場が多いです。
エビフライは、孫が自分の弁当から私の弁当に移したもの。
オムライスだけでいいんですって。^^

付け合わせのきんぴらは、やはり醤油味があると落ち着くかな、、と。^^

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL