風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

玉ねぎスープ

2017年09月17日 | 野中我が家飯




連日夕方まで色々あって忙しいと、簡単料理が有難い。

今夜は、炊飯器で作る玉ねぎスープ。
孫が、クラシルレシピを検索していて、作ってみたいと言っていたレシピ。
材料もシンプル、作り方簡単なのに、丸ごと玉葱がとろとろに煮えて美味しいスープが出来た。


昨日今日は、孫が新人戦だった。
団体は惜しくも2位となったが、個人ペアはまさかの優勝。頑張った!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いもの | トップ | 台風一過 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ今、台風上陸中! (kazemata)
2017-09-18 11:56:42
台風18号は無事通過されましたか?
北の大地は、現在上陸中にまっただ中ですよ。
夕べから、雨が降り続き、いっときは止んでおりましたが、今朝方から再び、雨が屋根を打ちつけております。

さかのぼってブログを拝見。
旭岳を単独登山されたご様子、昔のことでしょうが何歳の頃でしょう?
実はおいらも、40代でかみさんと登ったことがあります。
その時の頂上は霧に覆われ、視界ゼロでした~(笑)。

翌週の休日には、黒岳を上りました。はい、この日は秋晴れの最高の天気に恵まれ、かみさんと頂上で、パノラマの光景を見ながら、食べたのを思い出しました。

登山は、20代のころ、弘前に居た頃、岩木山へ上ったことがあります。登山はこの三回しか経験が無いおいらです~~~(^_^)ニコニコ
玉葱スープ (s/s)
2017-09-18 16:48:55
 お孫さんのレシピーのお料理すばらしいネ

団体は惜しくも2位となったが、
    個人ペアはまさかの優勝。頑張った!
おめでとうございます・・

お孫さんの優勝・・嬉し涙が出ませんでしたか
きっと涙が流れたでしょうネ
kazemataさんへ (やま・ゆり)
2017-09-19 01:12:45
台風18号、北海道でも大きな被害が出たそうですが、大丈夫でしたか?
こちらは、殆ど影響が出ずに済みました。

旭岳の単独登山は、47歳の時でしょうか。
kazemataさんも登られたのですね。
私も頂上は確か霧の中で、霧の中で写真を撮ってもらいました。

黒岳にも奥様と登られたのですね。
頂上からの眺めは、最高ですよね。
ご夫婦での登山、多いですが夫婦で同じ趣味っていいですね~。
s/sさんへ (やま・ゆり)
2017-09-19 01:18:57
今は、料理もスマホでレシピが動画で見られるので、便利です。
簡単なものばかりですが、分かり易くて美味しそうに見えます。

優勝のお祝いのお言葉ありがとうございます。
前日ベスト8まで入っていたので、ベスト4まで入れれば十分と思ってましたが、まさか優勝とは。
本人達は、笑顔笑顔でした。^^

コメントを投稿

野中我が家飯」カテゴリの最新記事