風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

台風一過

2017年09月18日 | 暮らし、日常




列島を縦断した台風18号、各地は大きな被害に見舞われた。
こちらは夜中の通過となったが、強い風雨に目が覚めた程度で済み、午前中いっぱいは雨に降られるかと思ったが、それも早くから回復した。

台風の影響を考慮し時間延期となったが、早い回復に予定が早められ、孫は今日も練習試合に出かけて行った。


夜は、久々回転寿司に行った。



おはぎがあった。^^
回転寿司は、自分で好きなものを選び、注文して食べるという流れがいいなと思う。
人に左右されずに自分で決定して行動に移すこと、これって結構大事だと思うから。

さ、明日からまた仕事が始まる。ガンバロウ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎスープ | トップ | 新米 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (ごんべ絵)
2017-09-19 14:13:23
土曜日に回転寿司いきました。
つい食べ過ぎになるのがネックですが。

メールしましたので見てくださいね。
ごんべ絵さんへ (やま・ゆり)
2017-09-20 00:17:53
あ!同じですね~回転ずし。^^
今はお寿司に限らず色々なものが食べられるのでいいなぁと思います。

でも、確かに食べ過ぎますね。^^;
私も昨夜はお腹が苦しかったです。^^

メール、ありがとうございました。

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事