風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

バス旅行

2017年06月12日 | 山、旅、おでかけ
今日は珍しく、バス旅行に行ってきた。
妹が、某デパートの格安日帰りバスツアーに当たったというので、二人で参加。行く先は、新潟方面。


出発して間もなく、小雨模様となる。肌寒い。

 



まずは、ヤスダヨーグルト工場見学。


 

 



そして、リニューアルされたという売店でのお買い物。

 


牛のぬいぐるみ等がいたるところにあって、可愛い。

 

 



お昼直前なのに、別腹だからとアイスを食べる。キャラメル味、チョコ味。

 





次は阿賀の里で昼食。お買い物、希望者は舟下りで、私たちは買い物組。




 


お腹がいっぱいになってウトウトしていたら着いたのが、瓢湖あやめ園。

 


ちょっと変わった可愛いこいのぼりが沢山泳いでる。

 

 


瓢湖の中州にいるのは白鳥かな、、、?寒そうに丸まって一休みしていた。




すぐそばにクジャク園があり。10羽はいた。
丁度羽を広げていたのだが、金網でよく撮れないだろうと思い撮らず終い。
ダメもとで撮ったら、まぁまぁ写っていた、さっき撮ればよかった、、。^^;

 


そして最後は、新潟せんべい王国へ。ばかうけで有名なおせんべい屋さん。

 


ばかうけ神社まであった。^^

 


2千円でつかみ取り3回サービス、4千円なら6回、6千円なら9回だそう。私は3回で十分な量を頂いてきた。

 

今日は休暇を頂いてのバス旅行参加。たまにはこんな風に息抜きもしないとね、、、。
参加費は7千円足らず。楽しかった。^^また機会が巡って来ますように・・。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地図をみる | トップ | 「証拠」 »

コメントを投稿

山、旅、おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL