まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活20年、3人の子供と吉川晃司さんの事・・・を綴ります。

修学旅行の準備

2016年10月12日 | 子供のこと

ここ数日は晴天なり★

水分をたくさんとって頭痛を防げ!です。

今月はど真ん中の満月に家寺のオダラン(誕生祭)があるので準備に慌ただしく落ち着かない日々。

その上娘が修学旅行でジャカルタ、ジョグジャへ旅に出るので、それも非日常。

準備が大好きな私が娘の分までしてはいけない!と自ら動くのを待っていたらとうとうあと数日まで放置ときた!

催促しても腰を上げないのんきな娘。

面倒なことを後回しにする宜しくない感じ。

ま、これも勉強だから足りないと旅先で感じで次のステップとなるのだろう!と

手伝いたいのを我慢している状態です。

しかし、ベットの上に所狭しと出された私服。

2,3枚毎に積まれているけど、上下?なのかパジャマ、外着の区別なのかパッと見、全くわからないランダムさ!

その束ざっと10セット+勉強机の上には下着類、歯ブラシからボディローションと雑貨がごろごろ

その横に空のスーツケース・・・。

まだ、どの服を持っていくか決めてないかららしいけど、これからどうやって

そしていつ決まるのだろうか???

寝る前にとりあえずタンスから出しただけ状態

まとめて考えて一旦詰めるなり、一箇所に積むなりすればいいものを呆れるばかりです。

あまりの雑さに写メ撮ろうかと思ったけど、とてもお見せできる状態ではないので私の脳裏にしまっておくとして。

ちなみに、出発次の日曜日です。

そして家寺の誕生祭は出発前日の土曜。準備で忙しい金曜日を抜くと

足りないものを買い出しに行く予備日、今日と明日だけなんですけど。

私の中では乞うご期待!

 

断捨離したくてもなかなかできないくせに、食品、特におやつに関しては

ストックするまもなく消費。

お土産で頂いためっちゃかぁいいチロル

美味しく食べちゃいました。

そして、かぎ針で縄編みも挑戦

はい、今日も幸せです!

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠すぎた夜 | トップ | 大量 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む