日本共産党の山下ゆみです

泉佐野市議会議員の山下由美です。日々の活動やお知らせしたいことなどを、発信していきます。

演説会の成功を受けて

2016-02-21 19:27:38 | 日本共産党
 ゆうべの泉の森小ホールでの演説会は、直前までの悪天候にもかかわらずたくさんの方がご来場くださり、何とか成功させることができました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

 一昨日の5野党党首会談で、次の4点が確認されました。

 1.安保法制の廃止と集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を共通の目標とする。
 2.安倍政権の打倒を目指す。
 3.国政選挙で現与党およびその補完勢力を少数に追い込む。
 4.国会における対応や国政選挙などあらゆる場面でできる限りの協力を行う。

 「国民連合政府」の提案は横に置いて、誠実かつ真剣に選挙協力の協議に臨みます。1人区の調整で思い切った対応を行い、必ず安倍自公政権とその補完勢力であるおおさか維新の会を打ち負かさなければ、この国は大変なことになってしまいます。
 
 大阪を含む2人以上の選挙区では、党の候補者の当選のために全力でたたかいます。大阪選挙区で、維新や自民が複数の候補者を擁立する動きがあるとか。驕る自民・維新に痛打を浴びせ、「平和とくらしを守り、」「立憲主義を取り戻す」。そのために、わたなべ結ががんばります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演説会を成功させて、3月議会へ | トップ | うれしかったこと、2連発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。