日本共産党の山下ゆみです

泉佐野市議会議員の山下由美です。日々の活動やお知らせしたいことなどを、発信していきます。

お祭りはおあずけ

2016-10-18 16:54:19 | 気候
 秋は各地でお祭りが行われる季節。泉州一帯も、10月8日、9日と、だんじり祭りで賑やかでした。と言っても、今年は何かと忙しく、地元もお隣の熊取もちょっと足を延ばして岸和田もどこの祭りも見に行っていませんし、偶然道でだんじり曳行に出会うことさえなく、遠くから聞こえる太鼓と笛の音だけ聞いて、祭りの雰囲気を感じていました。

 出身地の東大阪では、生まれ育った瓢箪山のお隣、枚岡(ひらおか)の枚岡神社秋郷祭が先週末ありました。去年は母を訪ねるついでに布団太鼓を見に行きましたが、今年はそこへも行けず。フェイスブックに中学時代の同級生が投稿してくれた写真を見て、懐かしんでいました。

 7月の参院選以来、選挙続きで慌ただしく過ごしています。駅頭宣伝も、参院選のご報告宣伝以来遠ざかっていましたが、9月議会の報告号を発行しましたので、先週は火曜から金曜まで4つの駅で配布しました。間もなく、議員団発行の「市政報告」もできあがってきます。よそへ選挙の応援に行っていても、議員としての最低限の活動として、議会が終わった直後の地元でのお知らせは頑張ろうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山下ゆみニュースを持って | トップ | タウンミーティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

気候」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。