yama-yukiのページ

plala時代のブログを全部持ってgooへ引っ越してきました。

銀嶺国体スピードスケートを見てきました

2017年01月30日 | 日記
銀嶺国体スピードスケートを見てきました

1月29日(日)、久しぶりにエムウェーブへスケートを見に行きました。5年ぶりくらいです。
冬の国体です。

会場は、けっこう賑わっていました。。
そう言えば、国体は入場無料です。(フィギュア会場も)
なお、プログラムは1000円(買わなかった)


国体のスケートは他の大会と違って集団で滑走します。
3000mは8人一緒に。結構混雑しています。見ている方もはらはら。


場合によると、接触したり、遠慮して走路を変えて転倒。
少年女子1500mで。


今回も応援するのは、山中大地選手。今大会の、開会式で選手宣誓をしていました。
赤のキャップです。
成年男子500m決勝。スタート直後。


スタートから約100m


山中選手、トップでゴール。2位は緑キャップの中村選手(長野県)、

山中選手、大会新記録です。前回のオリンピック選手の貫禄です。


 競技日数は4日間。その2日目に行きました。
 若い人たちの元気な滑走を楽しんできました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉俊文さん 五百羅漢に挑戦中 | トップ | 千曲市のセツブンソウ »
最近の画像もっと見る